プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
胡蝶蘭のしめ縄飾り
正月のレッスンです。
2008しめ縄飾り

純白のコチョウラン。
プリザーブドフラワーで登場しました。

新たな1年を迎えるにふさわしい
清らかな白。

金色の水引でおめかししました。

クリスマスレッスンにいらして頂いた方にご紹介し
早くからご予約頂き、残り2席。

レッスン日は12月22日(土)13:30~
受講料:4,800円

プリザーブドフラワーのしめ縄飾りは
和室にはもちろん洋室にも。

直径30cm以上の特大リース型のしめ縄です。

来年もよい一年に・・・
祈りを込めて華やいだ飾りを作りましょう!

かわいいお花のサイトnaturecoocan
クリスマスアレンジ販売中です♪


ブライダルブーケ
ブーケの制作は1月下旬挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg
碧さんの手作りプリザでクリスマス♪
碧さんの手作りプリザアレンジ

もうすぐクリスマス!
いろんなプリザのアレンジがあるけれど
このプリザーブドフラワーアレンジは誰にも真似できない
世界に一つだけのアレンジ

なぜって、このプリザーブドフラワーは
ブログ友達の碧さんの手作りだから♪

碧さんはプリザーブドフラワーを手作りしていらっしゃいます。
独学で・・・とのことですが、ローズの完成度はすばらしいです。
手作りのプリザをいただいた経緯ですが、
以前、碧さんのブログのカウンターが25000ヒットになって
カウプレイベントをされました。
そこに見事当選したのが私です。
その時の記事はこちら★★★

ホワイトローズとグリーンのカーネーション。
エメラルドグリーンのキャンドルホルダーに
クリアビーズでおめかししてクリスマスアレンジの完成です!

碧さんのブログ Blue Flower
素敵な手作りプリザがいっぱいです。

ブライダルブーケ
ブーケの制作は1月中旬挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg


プリザーブドフラワーのクリスマス
20071123111344.jpg20071123111323.jpg


あっという間に11月も後半に。
ちょうど1年前。自宅で教室をしたいなと準備を始めた頃。
手探りの連続でしたが、多くの方にいらしていただけました。
来年はホームページでショップも始めようかなと思います。
オーダーメイドの参考にもなりますし、
何よりも多くの方に作品を見ていただけるツールとなるので
前向きにすすめたいと思います。

そんなことを考えていたら、naturecoocanさんから
依頼を頂きました。
プリエのクリスマスアレンジを販売していただけることになり
先日まで作品の製作に追われました。
他2名のデザイナーさんとご一緒させて頂いてます。

こうして作品が並ぶとデザイナーのカラーが分かりますね。
Prierは他のデザイナーさんに比べると大人っぽいかな・・・

クリスマスリース・ジュエルBOX2点。
リース・・・
 シンプルでナチュラル。通年飾ってもらえるリースです。
 近づけばユーカリの爽やかな香り。
 2つ目のリースとしていかがですか?
ジュエルBOX・・・
 ヒイラギ模様のBOXを開けると
 甘くスイートな輝き
 大切な方にクリスマスのプレゼント。

この作品はnaturecoocanさんでのみの販売です。
是非、ご覧下さい。

ブライダルブーケ
ブーケの制作は1月挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg

 
ロマンティックリース
プリザーブドアロマフラワー協会(JAFA)では
『クリスマスリースコンテスト』を開催中。

テーマは「パステルカラーのロマンティックリース」

年2回行われるコンテストでは、私と同じ認定教室の先生方が
テーマに沿ったアレンジを発表します。
私のリースはこちら・・・
20071120221657.jpg

クリスマスリースとしては地味でした
ちょっと反省です。

イメージは「バレリーナ」

私の思う「ロマンティック」は
現実を離れて空想的でうっとりする感じ。

以前、お友達に誘われて見たバレエの舞台を思い出し
カーネーションの花びら一枚一枚のフワフワ感を活かして
美しく可憐に踊るバレリーナのようになればと・・・

製作していてクリスマスの「輝き」が足りないとは思ったのですが
どうしても私なりの「バレリーナ」のイメージを表現しました。

協会のホームページには、先生方のロマンティックがいっぱい。
是非ご覧下さい。

日本プリザーブドアロマフラワー協会
http://www.jafa-f.com/

ブライダルブーケ
ブーケの制作は1月挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg
