プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
ショッピング



最近気づけばネットショッピングで購入するものが増えてきました。
プリザーブドフラワーの花材は勿論、犬のシャンプーや化粧品
たまにお洋服など衣食住には欠かせないものばかりです。
その中でも紅茶は毎日飲むので頻繁に購入してます。
私は勿論コーヒー党なのですが、ここの紅茶は大好き!
紅茶の葉が柔らかく(種類によりますが)、香りが素晴らしい!
熱湯をポットに注いだ瞬間から爽やかな草原のような香りが
朝のだるさから目覚めさせてくれます。
お店の名前は『シルバーポット』です。
東京練馬区にあり、紅茶教室などもされてるようですが
親子で経営されていて、紅茶の葉にかなりのこだわりです。
今まで飲んだ数々の紅茶の中でも香りがすばらしく
葉の品質のよさが私のような素人でも分かるくらい。
(こんなに紹介しておきながら写真がないので
宇部空港の写真ですみません。)
いつも茶園ごとにダージリン(主人が好きなので)を購入してます。
私のお気に入りは、“インドのシンブリ茶園の春摘みダージリン”
同じダージリンの中でも葉の柔らかさと香りが好きです。
でも、毎日何杯も飲むにはコストがかかるので
今回は100グラム1100円の
“シルバーポットオリジナルのブレンド”を初めて購入。
今日ポストに『がぶ飲みできるダージリン』が届きました。
(郵送で届きます。)
明日の朝はこの紅茶を飲んでみます。
コーヒー党の私もなぜか毎日紅茶の日々。
朝が楽しみです。


『ほっ』とするね
とても忙しい一日でした

朝から銀行に行ったり、
オーダーのアレンジの製作したり
犬が庭にほった大きな穴を埋めたり・・・

忙しいと私は意識的に呼吸をしないと
『息するの忘れてた』ということが多々ある

いろんなことをやり終えた時は
やっぱりこの一杯♪
20050608201152.jpg

★ミルクインファーストで淹れたミルクティー★

暑い日でもやっぱり温かいミルクティーを飲むと
ほっとする
茶葉はアッサムを使用しました
温めたカップに低温殺菌のミルクを大さじ1と半分
その後カップの9分目までたっぷり紅茶を注ぎます

茶色のクリームブラウンのミルクティーに癒されました

