プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブルー×ホワイトのトスブーケ
2007.12.8トスブーケ

先週、挙式された花嫁さんからのオーダーをご紹介。

打ち合わせやレッスンで何度かアトリエにお越しいただいて
席札アレンジとご両親への贈呈花を製作されました。
そのご紹介は後日ゆっくりと・・・

お仕事と挙式の準備でお忙しく
トスブーケはオーダーということになりました。

選ばれたカラーは深い青と水色のローズとジャスミン。
クリスマス前の挙式ということで
トスブーケもシルバーのカスミソウでキラキラ感をいっぱいに。

2007.12.8トスブーケ③トスブーケがもっと輝くように
シルバーラインの綺麗なフランスリボンを
幾重にも重ねました。

フリルのかわいい真っ白なカーネーションも
たくさん入ってます。




席札もご両親の贈呈花も贈る方をイメージして
それぞれのクリスマスを表現されました。
少しずつご紹介していきたいと思います。


ブライダルブーケ
ブーケの制作は1月下旬挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg

スポンサーサイト
久しぶりに・・・
tb-1.jpg

しばらくブログを更新しておりませんでした。
ご無沙汰しております。
少し家を留守にしておりました。
久しぶりに新幹線に乗りましたが、
金曜日の夕方がこんなに満員になるとは・・・
お盆やお正月の帰省ラッシュかと思うくらい。
あいにく私は席がありましたが、通路にも人が溢れておりました。
駅弁を買っていたので早く食べたかったのですが
お弁当のにおいがするので遠慮してちょっと我慢していたのですが
コソコソと頂きました。
久しぶりの駅弁もいいものですね。
冷えてもおいしくいただけるように工夫され
品数も多く見た目も素敵なお弁当をいただけました。

本日は、午前から午後にかけてレッスンでした。
夜遅くに帰宅し疲れておりましたが
生徒さんとの楽しい会話で元気をもらいました。
皆さんレッスンを楽しんでいただいたのですが、
写真を撮り忘れてしまいました。
今日が初めてのレッスンの方の作品をアップしたかったのですが・・・

九州・中国・四国地方には台風が近づいております。
明日は室内で過ごすことになるかもしれませんね。
プリザーブドフラワー・艶やかなピンクのプティブーケ


花嫁さんから小さめのブーケとメリアのヘッドドレスのご注文。
whd-1.jpg


鮮やかな赤いお着物に合うように
ヘッドドレスは直径14cmのメリア、ブーケはプチブーケ!

何度もメールで打ち合わせさせていただきました。
ローズはフロールエバー社のホットピンク。
ブーケは小さめなのでトスブーケ価格で製作しました。

シンプルながら存在感のあるブーケにするため、
ローズ全てに手を加えました。
リボンは、しなやかな張りと発色の良いフランス製のサテンを使用
深みのある赤いリボンがローズを更に惹き立てます。
きっとお着物の艶やかさに合うと思います。
メリアもローズの花びらを一枚一枚張り合わせ。
かなりゴージャスなヘッドドレスに・・・
こんなヘッドドレスを私もしたいな~なんて思いながら作っていました。
もうすでに結婚6年目の私には
こんなゴージャスなヘッドドレスは機会がありませんが
今年の夏祭りには浴衣を着てメリアのローズを付けるぞっ!!

素敵な花嫁さんのお姿を拝見できないのは残念ですが、
大切な一日のお手伝いをさせていただき有難うございました。
お幸せに!

プリザーブドフラワーのトスブーケ
20060512230025.jpg

庭のすずらんは咲き誇り、金魚草もかわいらしいピンクのお花をつけました。
5月の陽射しを浴び、青い空の下、今日も雑草と格闘!
抜いても抜いてもコソっと顔を出す草。
目の前の草はなかなか根が張って手ごわそうだ。
などと心の中で一人会話しながら、黙々と作業は進められ、
あっという間にもうすぐお昼。
母の日のアレンジの注文もひと段落。
お陰様で、こんな小さなショップに少しずつですが注文が増え
発送を完了いたしました。
皆様の温かい想いが無事届きますように・・・

なんだかひと段落した感じがして、今日は中途半端に残ってしまった
プリザーブドフラワーでトスブーケを製作!
実はトスブーケの製作って大好きなんです。
ブーケがそのまま小さくなった感じなので、ブーケのアイデアも
トスブーケを製作しながら思いついたり・・・

今日は、
★花嫁さんのラウンドブーケがそのまま小さくなったような
 ベイビーピンクのトスブーケ(5,800円)


★ノーブルな赤いバラを小さなフルーツやワイヤープランツを使って
 アレンジしたチェリーレッドのトスブーケ(5,500円)
tbq-1.jpg

挙式を終えた花嫁が親しいお友達に幸せのおすそ分け。
枯れないプリザーブドフラワーのトスブーケなら喜ばれること間違いなし!
※本来はご自分のブーケを投げるのですが、その後手元が寂しく…
 別に用意された方がよいかと思われます!

プリエのプリザーブドフラワーのトスブーケ
お気軽にホームページからご相談下さい。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。