プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマスのブライダルフェア
ブライダルフェア

たくさんのキャンドルとクリスマスライトに包まれた
ザ・グラマシーでのブライダルフェア。
プリエの仕事納めとなりました。

ロビーの大きなツリーの足元にはサンタやプレゼントボックス、
数え切れないキャンドルの光

今月も素敵なお二人がたくさんいらっしゃいました。
模擬披露宴ではクリスマスプレゼントが配られた様子。
みなさん手にたくさんのプレゼントを抱えて嬉しそう♪

私たち業者は羨ましい限りです。

7時までしっかりお仕事をして、
ホテルの方、業者仲間に「来年も宜しくお願いします」のご挨拶。
なんだか1年って早いですね。
来年はもっと細やかな対応ができるように頑張ります!

今日は仕事を終えてこのままホテルロビーに待機。
私たち夫婦も久しぶりにクリスマスディナーを頂きにお出かけしました。

フレンチやイタリアンなどいろんな要素を組み合わせ
素敵な味を作り出す『創作亭 28』という創作料理のお店。
一品一品が綺麗なデザインと味で地元でもファンが多いのです。
ご夫婦で28歳のときにオープンされたから『28』。
写真をたくさん撮ってブログに載せようと思ったのですが
なんだか食べるのに夢中で忘れておりました。
クリスマスのデザート

唯一の写真はデザート。
テーマは「恋」や「願い」が叶うように・・・と
お山のようなお豆腐のケーキからチョコで「芽」が出ています。
お豆腐のスポンジにフルーツとクリームがいっぱい入ってました。
雪だるまはチーズアイスクリームで出来ていて中にはイチゴ。
かわいらしいスウィーツに癒されました。

明日は自宅でクリスマスイブを迎えます。

ブライダルブーケ
ブーケの制作は2月挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg


スポンサーサイト
prier 11月のレッスン
20071206185034.jpg 20071206185007.jpg 20071206184952.jpg

11月はフリーレッスンの方と基礎コースの方。

ご友人の結婚のお祝いに・・・
お世話になった方に・・・

基礎の方も含め、ピンク系のローズでふんわりアレンジでした。
贈る方をイメージしながら熱心に作業されておりました。

フリーレッスンで一番心配されるのは
「初めてでも大丈夫ですか・・・」ということです。
もちろん大丈夫です。
ワイヤリングからお道具の使い方等もレクチャー致します。
花器は持ち込みOKです。
prierにも用意がございますが、イメージやご予算で
ご希望にそぐわない場合もございますので一度お問合せ下さい。

12月中旬からはお正月のレッスン。
胡蝶蘭のプリザーブドフラワーを使ってしめ縄飾りを作ります。
受講料:4800円(レッスン料・花材・税込)
残り2個ですのでお早めにお問合せ下さい。
(お問合せ頂いた方に画像をお送りいたします)

表参道のお店の装飾から早いもので1週間。
作業しているときは痛いとも思わなかったのですが
脚には脚立に登るときに打ったみたいで
青あざがいっぱいです
タイツで脚を隠せる冬でよかった。

今日、午前のレッスン終了後携帯を見ていたら
この画像を見つけました。

お店に向かう途中、朝7時の骨董通りです。
20071201221059.jpg

いつもは人に当らないように歩く道ですが
配達の方以外、私1人でした。

こんな表参道はもう見ることないな~と思って
思わず撮りました。
これも良い思い出の一つです。
大切にします。

ブライダルブーケ
ブーケの制作は1月挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg

骨董通りのお店で・・・
『コイーバアトモスフィア東京』の店内装飾を致しました。
コイーバ装飾

以前、雑誌「ロザルバ」の企画で10月1日から2週間、
作品を展示させていただいた『コイーバアトモスフィア東京』
この度、天井部分を装飾させていただきました。

「強い空調でお花が痛まない様に造花で」と。

品質の良いカカオからのみ作られる高品質チョコレートAMEDEI。
香り高い大人の嗜好品 キューバの葉巻。
シックな大人の空間。
外国のお客様も多いこのお店に似合う装飾。

私が提案したコーディネイトは「シンプルモダン」
シックでありながら、様々なグリーンが生み出すコントラストで
凛とした雰囲気に・・・
コイーバ装飾・グラススタンド


お店入り口には、グリーンと丸い花びらの重なりが可愛いラナンキュラスで
爽やかで上品なバスケットアレンジ。
20071201231120.jpg


表参道の骨董通りにあるお店。
美味しいランチがいただけるお昼の顔と
スタイリッシュな夜の顔

たくさんの方に思い思いの過ごし方で楽しんで頂きたい
店長さんの思いを装飾で表現したいと思いました。

初めての経験で顔に余裕が無い私です。
コイーバ装飾・グラススタンド作業 コイーバ装飾・入り口

是非お店でご覧下さい。

ブライダルブーケ
ブーケの制作は1月挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg
クリスマスリースコンテスト
あたたかな一日でした。

今日は花嫁さんが席札を作りにいらっしゃいました。

事前に打ち合わせさせて頂いてイメージを決め
花材をご用意しました。

12月の挙式なので、席札もクリスマス色。
赤いローズにジュニパーや木の実を添えて・・・

二人でせっせと製作したのですが、時間が足りず
おうちに帰っての宿題。
あまりにも集中して作業したので、を撮り忘れました
次はご両親へのお花を来月製作されます。
そのプリは今、プリザーブドアロマフラワーに変身中。
柔らかな柑橘&フローラルの香りをまとわせてます。

さて、本日より『浦安ブライトンホテル』のリースコンテストが
始まりました!
私のリースはこちらです。
prier浦安B

ディズニーランドに行く予定の方、お花が大好きな方、
150点ものリースが飾られるので是非、ご覧下さい。

ブライダルブーケ
ブーケの制作は12月中旬挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg


素敵な聖夜のために・・・
浦安ブライトンホテル
クリスマスリースコンテストに出品決まりました。

リース(プリエ)

早いもので11月です。

先日、恩師のアトリエのある埼玉でクリスマスレッスン。
久しぶりに生徒としてレッスンを受けるのは少し緊張しましたが、
同じ認定教室の先生方と楽しい時間を過ごせました。

上野から乗り換えた山手線。
有楽町の駅ではゴールドにデコレーションされたを見ました。
年々、クリスマスイベントが早まりますね~。
電車の中からクリスマス気分を堪能いたしました。

これからプリエもクリスマスイベントとして1日レッスンを行ったりと
忙しい時期に入ります。

アトリエを教室に開放して1年目のクリスマスです。
気を引き締め自己啓発の為に応募したコンテスト。
浦安ブライトンホテルの2007年クリスマスリースアトリウム展』
見事、展示していただけることになりました

葉書を見たときは「残念ながら・・・」かと思っていたので
何度も何度も読み直しました。

11月10日(土)~12月25日(火)まで展示されます。
展示作品の中からお客様の人気投票と審査により
受賞者が決まるそうです。

きっとたくさんのリースで華やかなんでしょうね~
作品はもうすぐ送ります。

自分自身が浦安まで行く時間が無い・・・

素敵な聖夜を迎えるために・・・をテーマに考えた作品です。

ホテルのアトリウムロビーのどこかに飾られておりますので
お近くの方、お時間がございましたらご覧下さいね。

ブライダルブーケ
ブーケの制作は12月挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。