プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
一緒に応援します(わんこより)
今から浦和レッズがACミランと戦います。
主人のサッカー好きに影響され
私もルールや選手の名前に詳しくなりました。

うちの『わんこ』も例外ではありません。
2007_1213ブログ0001

傘立ての中に隠しているのを知っているため、
前足で傘たてをけり、「ボールを出して」と要求。

さっそく隣の空き地でウォーミングアップです。

2007_1213ブログ0002


ボールを前足でころがして、咥えて、なげて・・・

1人で何役もこなしながら
気が狂ったかのように遊びます。

私が横からボールを取ろうとすると
体でディフェンス。

人間だったらサッカー選手になりたかったのかな・・・

頑張れ浦和レッズ!
ぼくも応援してます。

かわいいお花のサイトnaturecoocan
クリスマスアレンジ販売中です♪


ブライダルブーケ
ブーケの制作は1月下旬挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg
記憶の中の香り
クリスマスにお正月。。。

レッスンに向けての準備に忙しい日々。
よって家の中は注文した花資材のダンボールでいっぱい。
夏にやっと綺麗にした和室はまた倉庫になりました

朝から雨だった日。
うちの君はリビングの中で退屈していて、
私にボールを持ってきたり、目の前にお座りしてみたり・・・

もちろん相手にしている時間も気力も無いので無視。

花材の片付けに集中して、ふと気がつくと30分が経過。

どうにかリビングも生活できる空間になり、
後はダンボールをたたんで終わりでした。

その中で最も大きなダンボール。
なぜか微妙に動いている感じがして覗き込むと、
うちの犬がぐっすり
笑いをこらえながら撮った写真です。
この香りは・・・

シャッター音にビックリして起き上がった君。
この香りは・・・②

起こされて不機嫌です。。。

うちの犬は後輩のお友達の家で生まれた雑種で、
雪の降る2月に生後2ヶ月くらいでうちに来ました。
犬小屋を購入するまでダンボールで暮らしていたせいか、
自分サイズのダンボールを見ると入りたがります。

きっと幼い頃に嗅いだダンボールの香りが、
うちの君にとって癒しの香りなのでしょう。
私としては、いくら雑種で大型犬でも、
ふかふかのベットで寝る『セレブ犬』を目指したかった。

この日は、午後から晴れたのですが、
夕方のお散歩までダンボールで寝ていました。
愛犬の夏
20070814230543.jpg

残暑お見舞い申し上げます。

姉と4歳の姪ヒメが帰省してから実家は毎日賑やかです。
愛犬はライバルであるはずのヒメに好かれ
複雑な日々を過ごしております。

庭の中に設置された2m四方のプール。

お花のシャワーの向こうで水しぶきを上げて遊ぶヒメを
羨ましそうに見ています。

どんなに吠えられてもお世話をしてくれるヒメに
やっと最近、体を触らせるようになりました。
でも明日でまたしばらくのお別れです。

次はもっと仲良くなれる予感。

ブライダルブーケ
ブーケの制作は9月挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg

あめ。あめ。。。
20070717093238.jpg

あめ。あめ。あめ。。。
こう毎日お天気が悪いとたいくつだよ

なんて、言いたげな目でじぃ~っと見ています。

新デジカメNikon COOLPIX P5000
初めての撮影の被写体にうちのわんこを抜擢!
目やにまで写りました・・・が、まだまだですね。

盗難事件の為、すぐに購入するのも悔しかったのですが
とってもとっても必需品のデジタルカメラ。
これからは今まで以上に大切にします。

ブライダルブーケ
ブーケの制作は8月下旬挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg



犬の一大事
母の日に感謝の気持ちを込めて
プリザーブドフラワーを贈りませんか
2.jpg

4月は犬にとって過ごしやすい時期ですね。
昨日の日曜日の朝、主人と犬と車で3分のドライブ。
着いたところは散歩でよく訪れる空き地。
そこで待っているのは、作業着を着た市の職員と白衣を着た獣医さん。
そして、たくさんの犬。
そう、わんちゃん達の顔が一瞬にして硬直する
「狂犬病の注射」の日です。
大きなわんこも小さなわんこも皆そわそわ。
勿論、うちの大きなわんこも泣き顔。
受付を済ませた後は、注射のみ。
本来なら、台に犬を乗せるのですが、なにせうちの犬は・・・
毎年、私が抱きかかえた状態で注射です。


こうして改めて写真で見ると大きい・・・
顔は美人ではないので隠させていただきました( _ _ )
ギックリ腰なので主人に抱えていただきたいのですが
知らん顔です。
注射を終えたうちの犬と主人は軽いお散歩へ。
でも注射のショックが大きいのか、
草むらに顔をずっと埋めていました。
20070416094420.jpg

いつもわがままし放題のうちの犬。
この日は、食事以外ずっと寝ていました。
お疲れ様でした。

ブライダルブーケ
ブーケの制作は5月中旬挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg


