プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
自己嫌悪


最近、友人のためと思ってとった行動が
かえって勘にさわって傷つけてしまいました。
決して無責任な気持ちがあったわけではないのですが
「物事の順序」について気に障ったらしくかなりご立腹・・・
私としては「えっなんで?」という感じでしたが
考え方の基準がこんなにも違うんだなと思い知らされました。
反論したい気持ちもありながらこれ以上悪い雰囲気を
悪化させたくない気持ちからとにかく謝ろうと決めました。
昔の私なら自分が正しいと思うと反論したり
相手に何度も分かってもらおうとしていたでしょうが
結婚して主人と暮らすようになって
相手の意見を理解しようと勤めるようになったと思います。
全ての人が同じ意見ではないし、同じものの見方をするわけでは
ないということに情けないことに徐所に気付いてきました。
でも、未だに一度立ち止まらないと自分の感情を抑え切れません。
紙に書いて自分の考えと相手の考えを比べたとき
何が食い違っているのか、討論して分かり合えるかなど
いろんな角度から考えています。
瞬時に気付けるようになるといいのですが
相手に一気に早口で言われるとパニックになる私には
当分この方法しかないかなあ。
ああ~「時間よ戻れ」って感じです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

残暑お見舞い申し上げます


暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

犬にとっても今年も厳しい夏でした。(まだ夏は終わってませんが)
飼い主(私)に似たのか、『あせも』が出来たらしく
今、お薬を飲んでいます。
犬の薬はなんて高価なんでしょう。
5日分の錠剤が3000円です。
でも、かわいい犬が苦しんでいるのは
かわいそうなので惜しくもないです。

しかし、今日の私のお昼はインスタントラーメン…
それも5食分入りの『チキンラーメン』です。
仕事が休みなのでランチにでも行こうと思っていたのですが
犬にかかる費用分は節約節約。
ラーメンの器に入れてお湯を入れる。
単純な作り方がお気に入り。

出来上がるまでの時間は必ず『父』の顔が浮かびます。
私の父は料理なんて出来ないけど
チキンラーメンだけは得意なんです。
お湯を入れるだけで特別難しくないのですが
出来上がって目の前に出してくれるまでの時間の計算が
きちんとされていて、とっても麺の固さがすばらしい!
なんせ大学生の頃お金がなくてこのラーメンばかり
食べてたそうです。
ちなみに今日の私のチキンラーメンはちょっと固めでした。
テレビを見ながら一人ラーメンを食べるなんて
ちょっと寂しい気もしますが・・・

今日の山口県は暑いながらも心地よい風が吹いていました。
窓の側のソファーに座りちょっと庭を見る
そろそろ“草”をひかなくては・・・

テーマ:エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

BANG!BANG!バカンス!



8月11日(木)
お天気に恵まれたとても暑い日でした。
ついにSMAPに会いにYahooドームへ!!

2年ぶりのコンサート。
こんなに草なぎ君が大好きなのにファンクラブに
入会していないおかげでスタンド席~

2年前は知人のお陰でアリーナ席のサイドステージのすぐ側で
手が届きそうでしたが、今回は肉眼で約2cmくらいで見えました。

私の友人は『SMAPなんて…』という人ばかりなので
嫌がる主人を無理やり会社を休ませて連れて行きました。
約4時間もあると聞いた主人は私との会話もそこそこで
あきらかに不安と不満の態度。
でも会場に着くと、同じような状況の男性を見つけては
ホッとしていました。
じつはSMAPのコンサートは
小さい子供からおばあちゃんまで幅広い年齢層。
幸い私の列は夫婦連れが3組いらっしゃいました。

コンサートグッズの購入の時間もあるので18時30分開演でも
15時にはドームに着き、団扇とその他小物を購入!!
応援には団扇は必需品!
私は勿論『草なぎ君』、主人には『中居君』を。

今回はソロの時間がたっぷりあって中居君が特に
テレビでは絶対お目にかかれない一面を見せてくれました。
内容はこれからコンサートを楽しみにしている方々のために
詳しくは書けませんが、歌・踊りだけではなく
スマスマで見せるコントは勿論、「コンサートでしか見れない」と
いうものが一杯詰まっています。
4時間なんてあっという間。
どんなに遠くの席でも、クレーンに乗ったりサイドステージを
駆け回ったり、すごく高いところで歌ったりと
会場全体をすべて使ってファンに笑顔を見せてくれるSMAP

あんなに嫌がっていた主人も満足したらしく
「これなら来年も行けそうだなあ。」
では、来年も行ってもらいましょう!
“SMAPとイク?SMAP SAMPLE TOUR FOR 62 DAYS.”
まだまだ8月14日まで福岡で行われます。
是非一度行ってみて下さい。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

特等席



埼玉から今日帰ってまいりました。
埼玉の夏はとてもきびしー!!
天気予報を見るだけで外に出たくなくなるくらい
連日36℃はあたり前なんですもの~
田舎者の私はやっぱり都会には長居できませんね。

お昼頃の新幹線のぞみに乗って5時前には帰ってきました。
なぜなら今日は地元の花火大会!!
私の家から大きく見えるんですよ。
毎年我が家のウッドデッキでくつろぎながら
花火を特等席で堪能してます。

今まで花火を写真に撮ることはしてないのですが
主人の強い要望で、購入した最新のデジカメを試すというので
夫婦でチャレンジしていました。
主人はなかなか上手く撮れなくてイライラしてたので
私が挑戦したところ上の写真が撮れました。
でもどんなにカメラが最新でも使いこなせないと意味ないですね。
シャッターのタイミングも難しいし勉強しなくてはなりません。

今回は約2000発だったそうです。
車で出かけなくても素晴らしい花火が見れるので
結婚してからはわざわざ花火を見に行くことがないのが寂しいです。
主人は嬉しそうですけど・・・
ああ。。。今年も浴衣の出番がなさそうです。

