プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幸せのお手伝い



1週間の勉強の疲れからか少しブログから離れていました。
久しぶりにパソコンに向かったけど
何を書こうか・・・と戸惑ってしまいました(笑)

何をしていたかというと、
先週から花の勉強のため埼玉に行っていました~。
出発の日の山口県は車を運転していても暑いくらいでした。
以前、主人を横に乗せて宇部空港まで行く道を練習していたお陰で
迷わず出発の1時間前に着き、無事東京へ。
着いた東京はとても寒く洋服を買わなければならない事態に・・・
思わぬ出費で涙が出そうでしたが、久しぶりのショッピングについ
余計なものまで購入していました。

今回のお花のお勉強はウェディング関連にとても役立つ講習でした。
実は、私の目標はブライダル関係のお仕事をすること。
まだ山口県ではプリザーブドフラワーが高価なイメージがあって
あまりポピュラーではない状況です。
(東京に行けばあたり前のように置いてあるのですが・・・)
自分の結婚式のときプリザーブドフラワーの存在を知っていれば…
という気持ちがあるので、私の仕事がプリザーブドの認知度を
上げるきっかけになってくれればと思っています。

お勉強の日程はとってもハードですが、
美しい花が私の手の中でもっと美しく輝いていく工程が
とても好きです。
もっともっと勉強して幸せな新郎新婦のため
素敵なオートクチュールを提供していきたいと思います。





スポンサーサイト

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

愛犬と
11月も半分過ぎようとしているのに山口県は日中暖かく、
周りの景色も秋を感じるようになるのには
もう少し時間がかかりそうです。
紅葉ももう少しですね。
市内のメイン道路にはイチョウ並木があるのですが
夏の台風の影響で葉が少なく、きれいな写真が撮れそうにないです。
来週から埼玉に行く準備で忙しくわざわざ出かける時間もないので
身近にいる我が愛犬と遊んでみました。

電話よ~(私)

もしもしシシィです
もしもしモモちゃん?今日遊ばない?

電話終わったよ!
電話終わったよ!

この電話は犬用おもちゃです。
噛むとピーピーと音をたてるのですが
あまり気に入らなかったのか
本当はこの電話のおもちゃにずっと吠えていました。
・1枚目・・・ほら新しいおもちゃよ!(私)
・2枚目・・・なんだこのおもちゃ!気に入らないな~(愛犬)
       <電話に吠えています>
・3枚目・・・もうこれいらないっ!!
       <くわえて私に持ってきました>
多分これが本当の会話です。
噛むと音が鳴るおもちゃは大好きなのですが
この形が気持ち悪いみたい。
人間にはあたり前の電話が犬にとっては不快なのでしょうか。
おもちゃに向かって真剣に吠えている愛犬を初めて見ました。

テーマ:最近の出来事。。 - ジャンル:ライフ

くま~ちゃんの手作りソープ


今日は高校時代からの友人くま~ちゃんが遊びに来てくれました。
久しぶりに会うくま~ちゃんは体調がちょっと悪いらしく
テンション低めで登場!
手作り石鹸を頂きました。(写真)
ハートの形はローズヒップが入っているそうです。
手を洗ってみましたがシットリ~
香りもシトラス系で手作りにしてはかなり洗練されています。
お昼から『ヤマザキナビスコカップ決勝』があったので
サッカー好きな主人は勿論、くま~ちゃんも一緒に見ました。
くま~ちゃんはサッカーが大好きで評論家なので
主人と話もはずみます。
いつも家族のようにくつろぎながら会話ができる友達。
また遊びにきてね!


テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。