プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
贈り物


先日から各地で大雪でしたね。
うちも辺り一面真っ白で約15cmは積もっていたと思います。
土曜日の朝がすごくてその日は外に出ずに家で過ごしていました。
周りの音を雪が吸収しているようでとても静かな一日でしたが
休みの日は気分転換に外食しているのでなんだか退屈。
でも、何もしないで時間が過ぎるもの嫌なので
クリスマスの飾りつけでも・・・
雑貨屋さんで見つけたキラキラした雪の結晶の飾りと
お気に入りのアロマポットにプリザーブドを添えて。
このアロマオイルはラベンダーとオレンジ。
お花友達から頂いたもので、ウェッジウッド風で素敵でしょ!
これをきっかけに最近はアロマが習慣になりました。
家に戻ると無意識に深呼吸していたりします。
香りのある生活にするとこんなに安らぐとは思いませんでした。
これからは風邪をひきやすいのでユーカリとレモン
またはグレープフルーツがオススメです。

テーマ:素敵なクリスマス - ジャンル:ライフ

変化


寒いですね~
山口は今日午後から本格的に雪が舞い
明日は積もるようです。
あっという間に12月で
最近主人は仕事が忙しく出張続きです。
そのお陰で私はワイシャツにアイロンをかけたり、
スーツを用意したり…サラリーマンの妻らしい日々を過ごしております。
日ごろは、普段着で行って作業着で内勤なので
出張などたまにあるとワイシャツやスーツがどこにしまったか
クリーニングに出していたかなどチェックが大変!
まあそんなに衣装持ちではないのですが
問題は主人のウエスト・・・
そう!太りすぎです。
なんか最近人相が“かわいらしく”なったなと思ったら
すご~く太っていたらしく案の定ウエストのホックが
止まりませんでした。
結局ベルトで応急処置。
まあいいけど、これからカロリー計算しなくては・・・です。
これも妻の務めですから。
