プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
プリンセスブルー


久しぶりの新商品の登場です。
私の一番好きな色あわせのアレンジ。

20060928200958.jpg

優しい色のパウダーブルーをメインに
アンティークレースを思わせる柔らかなローズたち

20060928200721.jpg

受け皿が付いていて、落ち着きと安定感があるオフホワイトの陶器
少しデコレイトされた柔らかなラインで可愛さもプラス。

ブーケのように上質なローズをギュッと詰め込んで・・・
清楚で上品なアレンジは、
フレンチカントリーやクラシックなインテリアにピッタリ。
20060928203436.jpg

心を穏やかに冷静にしてくれるブルー系のアレンジは
寝室にも置いてリラックスした空間に・・・。
これからも美しく咲き続けるプリザーブドフラワー
時を重ねて、アンティーク色に染まってくれそうです。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

シャンパンカラーのドレスに


本日のザ・グラマシーのブライダルフェアに出品しました。
お忙しい中、プリエのブースに足を運んでくださった皆様
有難うございます。
今回のプリエのプリザーブドフラワーのブーケは、
秋の深まりをイメージしたキャスケード。
偶然、模擬披露宴の一番最後にモデルさんが着ていらした
シャンパンカラーのAラインのドレスにピッタリでした。
お見送りのとき、少し持っていただいたのですが、
大人の可愛らしさを感じました。


新郎さんのブートニアもおそろいで作りました。
今回は挙式後のインテリアフラワーとしての
飾り方のレクチャーになるかなと思い、BOXに入れてみました。

大切な日の思い出を美しく残せるプリザーブドフラワー

挙式後も洗練された美しさをお楽しみ下さい。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

久しぶりに・・・
tb-1.jpg

しばらくブログを更新しておりませんでした。
ご無沙汰しております。
少し家を留守にしておりました。
久しぶりに新幹線に乗りましたが、
金曜日の夕方がこんなに満員になるとは・・・
お盆やお正月の帰省ラッシュかと思うくらい。
あいにく私は席がありましたが、通路にも人が溢れておりました。
駅弁を買っていたので早く食べたかったのですが
お弁当のにおいがするので遠慮してちょっと我慢していたのですが
コソコソと頂きました。
久しぶりの駅弁もいいものですね。
冷えてもおいしくいただけるように工夫され
品数も多く見た目も素敵なお弁当をいただけました。

本日は、午前から午後にかけてレッスンでした。
夜遅くに帰宅し疲れておりましたが
生徒さんとの楽しい会話で元気をもらいました。
皆さんレッスンを楽しんでいただいたのですが、
写真を撮り忘れてしまいました。
今日が初めてのレッスンの方の作品をアップしたかったのですが・・・

九州・中国・四国地方には台風が近づいております。
明日は室内で過ごすことになるかもしれませんね。
お庭改造計画③もう一息です


ウッドデッキが一部ダメになったのをきっかけに
お庭を改造しようと計画してからやっとここまで来ました。

ウッドデッキは気に入っていたのですが、
毎年塗り替えたりとメンテナンスが大変なので
タイルを貼ることに。
あと、お友達が来てバーベキューをすることが多いので
ちょっと小さいけど炉を設けました。
予算が少ないので、業者の方のお手製の炉ですが
炉に蓋をするという私の要望もこれから入る予定です。
なぜ蓋が・・・
もう少しで出来上がりなのでその時にお知らせします。
一日の始まり
20060909090718.jpg

近くを流れる富田川(とんだがわ)。
今日の始まりは、愛犬との散歩から・・・

私の結婚で住み慣れた実家からここに住むことになったわんこ。
でも、半年頑張ったけど環境になれず戻すことに。
いつもは実家で暮らすわんこは、毎月定期的に泊まりに来ます。

シャンプーしたての綺麗な白いおしりをフリフリしながら
楽しそうに歩いています。
川の流れにのって風も爽やかに抜きぬけます。
20060909090732.jpg

なぜか空には虹が綺麗な半円形に・・・
思いがけないサプライズに
思わず願い事をしてしまいました。

今日も素敵な一日になりますように・・・
プリザーブドフラワーのBOXアレンジ


私が「雨女(あめおんな)」なのか、
いつもレッスンの日はお天気が曇りのち雨。
でも、今月から新しくレッスンにいらしていただいた方は
自他共に認める「晴れ女」!
そのお陰(?)で今日はとても良いお天気でした。

今月のレッスンは「BOXアレンジ」
もうすぐやってくる祝日・敬老の日の贈り物にも最適です。

10cm角のBOXにローズを並べていきます。
ただ並べるという単純な作業ですが、
それぞれ違う花の大きさ・形を考えながら
綺麗に真っ直ぐ箱に差し込むというのは、
手や目が慣れないと難しい作業です。

でも、どうですか?
お二人とも、とっても綺麗にアレンジできました。
皆さんご自分の作品を何度も見つめられてました。

もう気づけば9月。
夏の気配も少し感じながらも
朝方の肌寒さや日暮れの早さから秋を感じますね。
そんな初秋を感じながら私も一緒にBOXアレンジ。
20060907151838.jpg

プリザーブドフラワー独特の「抹茶」色
まだ夏を感じる太陽の光
クラシカルピンクの「チェリーブロッサム」で秋の実りを感じて・・・

20060907145451.jpg

手芸店でみつけたクラシカルなコードリボン

20060907145507.jpg

綺麗にお化粧しました。

20060907145606.jpg


秋の実りとともに心豊かな毎日であるように・・・そんな願いを込めて。

お気軽にお問合せ下さい


20060326145603.jpg

Preserved flower gift & school プリエHOME
ウェルカムリース



つなぎ目も途切れ目もない丸い丸いリース
輪の形に「エタニティ」の願いを込めて・・・

リースはクリスマスだけではなく、
形から「永遠」を連想させる縁起の良いものとして
敬老の日・結婚祝い・出産祝いetc に最適アイテム!

リングが一般的ですがハート型もかわいいですね。

真っ白なドレスに包まれ、新しい門出の日。
たくさんの方をお招きするための最高の演出。

きっと素敵な一日を約束してくれるはずです。


お気軽にお問合せ下さい


20060326145603.jpg

Preserved flower gift & school プリエHOME
幸せを運んでね


知人の姪御さんが10月にご結婚されることになりました。
といっても、私も姪御さんとも面識があり、
そして、いろいろお世話になったこともあり、
結婚が決まったと聞いたときは、とっても嬉しかったです。

お祝いは何を贈ろうかとずっと考えていました。
ワイングラスやお皿なども考えたのですが、
親しいお友達から頂いているかなと思って(勝手な想像ですが・・・)
結局、本業のプリザーブドフラワーのアレンジを
結婚祝いとして贈ることに致しました。
プリザーブドフラワーは生花の質感と美しさを長期間保ち続るので、
「結婚式に役立つもの」をコンセプトに
受付に飾っていただけ、リビングのインテリアにも最適な
『鳥かごアレンジ』に決定。
鳥かごアレンジは、ウェディングでは幸せアイテムの一つです。

ご本人のイメージは、
透明感のある水色やグリーンなのですが
今の心境から、『幸せいっぱいオーラ』が出てるので
ラベンダーやチェリーブロッサムなどで
『愛』に包まれている感じに仕上げました。
そして、本来のイメージのパステルブルーのリボンをアクセントに!

昨日、ご本人にお会いすることが出来ましたので
直接お渡ししました。
ドキドキしていたのですが、アレンジをご覧になって
とっても素敵な笑顔をいただけたのでひと安心です。


