プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
ブライダルファッションショー


2月4日日曜日
『ザ・グラマシー』でブライダルフェアがあります。
また、同日、14:00~(第一部) 16:00~(第2部)で
「モンマリアージュブライダルファッションショー」が行われます。
今回は模擬チャペル式とファッションショーで
Prierのプリザーブドフラワーブーケも登場!!
そして、私も少し皆様の前に出ることになりそうです。
決してモデルではありません。

プリザーブドフラワーのブーケってどんな雰囲気?
本当に生花だったの?

興味があるけどなかなか見ることがないプリザーブドフラワーのブーケ。
花嫁さんを更に美しく輝かせる必須アイテムですので
やはり、実際に見てみたいですよね。

是非この機会に、ザ・グラマシーでプリエのブーケをご覧下さい。

そして更に、プリエのプリザーブドフラワーのブーケはアロマの香り!

結婚式当日まで、とっても忙しいお二人に
ほのかに香るアロマの香りが優しく緊張を和らげてくれます。

大切な日の思い出を写真だけではなく
インテリアフラワーとして、いつも側に置いておきたい方に
とってもお勧めですよ。


preserved flower school & wedding
Prier


ブライダルブーケ
ブーケの製作は3月上旬~挙式の方から受け付けております。
活躍の場を求めて

今日はプリエのプリザーブドフラワーを見ていただける場を求めて
徳山大学の中にある一般の方利用可能なカルチャーセンターへ。

以前、こちらで1年間ハングル語講座でお世話になりました。
講師としてお願いに上がることになるとは・・・
とても緊張しました。

講師としての審査も兼ねて何度かお話をさせていただき
通常の教室のカリキュラムを少しアレンジした形での
参加が可能ではないかということになりました。
まだ確定ではありません。
いろんな方の反応を見てから最終決定となりました。
受付近くのテーブルにアレンジ作品を展示しております。
お近くの方や、何か習いたいなとお考えの方・・・
是非、見に行って下さいね。

お問合せは「徳山大学ヘルシーカレッジとくやま」へ

preserved flower school & wedding
Prier


ブライダルブーケ
ブーケの製作は2月下旬~挙式の方から受け付けております。
トリートメント体験
高校時代からの友人が資格取得のため
アロマのトリートメントをお勉強中です。
今日は、彼女の実習の復習として私の家に友達を呼んで
『トリートメント体験』致しました。


まず、好きな精油を選びブレンドしてくれます。
両足をゆっくり時間をかけて丁寧にトリートメントする姿は
真剣そのもの。
学校では、姿勢や手の動きなど細かく厳しい指導されるそうです。

昔から頑張り屋さんの彼女。
無駄のない動作と滑らかな手の動き。
もう専門的にお仕事していいのではないかと思いました。

お礼に、今日は私の手料理のハッシュドビーフをお昼に・・・
今日はよく眠れそうです。

preserved flower school & wedding
Prier


ブライダルブーケ
ブーケの製作は2月下旬~挙式の方から受け付けております。
大切なもの②
小物を集めたり、飾るのは得意ではないけど
お気に入りの物は少しはあるんですよ。


昨年11月に仲間入りしたWEDGWOODのフォトフレームです。
淵は鏡になっています。
お部屋に差し込む光が鏡にキラキラ反射してとってもきれい。

いつも仲良くしていただいた方からの
「お花頑張ってね」のプレゼント。

自分のお気に入りの作品の写真を飾って
毎月ブライダルフェアのプリエのテーブルに飾っています。

preserved flower school & wedding
Prier


ブライダルブーケ
ブーケの製作は2月中旬~挙式の方から受け付けております。
今年初めてのレッスン
プリザーブドフラワー教室プリエとしてではありませんが、
今年の初めてのレッスンは3歳の姪でした♪

いつも自分の時間がなかなか持つことが出来ない姉に
里帰りした時はゆっくりエステに行ってもらい、
その間の約2時間、姪は私の家でお留守番します。

いつも私のプリザーブドをブログで見てくれているらしく
お花を習いたいと言ってくれました。
勿論、おばさんは大歓迎!!
早速、簡単に短時間でかわいく出来るアレンジを作りました。


小さな四角のトレーにお花とイチゴを自由にアレンジしています。
私は、お洋服に工作ボンドが付かないように気をつけて
見ているだけ・・・

出来上がりはこちらです。
070110_1606~0000.jpg

四角の中の全体を使って綺麗に配置してあります。
ディッシュスタンドに飾ってお部屋に飾ると
これからお雛様や春のアレンジとしてピッタリですね。

姉もわが子の初めてのフラワーアレンジの出来栄えにビックリ!
これを機会に、これから4歳・5歳・6歳・・・と
成長の過程が残せるように毎年作品を作っていくことになりました。
プリザーブドフラワーは写真だけではなく作品を思い出の記録として
残すことが可能ですので、とっても素敵なアイデア。
これから私は、『おばさん』として姪のインスピレーションを育て、
自分で創造する楽しみや喜びをたくさん感じてもらいたいと
思っています。

preserved flower school & wedding
Prier


ブライダルブーケ
ブーケの製作は2月中旬~挙式の方から受け付けております。

かわいい来客♪
本日は実家に”かわいい来客”がありました。
いつもは遠くて年に2回くらいしか会えない3歳の孫です。
そして私の犬のライバルです。

姪は無邪気で明るくおしゃべりが上手です。
難しい言葉も正しく使い、最近は「器用・不器用」の使い分けも出来ます。
早速、お年玉を渡す両親と私。
姪は、「ありがとう」とお礼の言葉を言うと
じ~っと袋を見てました。


まだまだお金は必要ないけど、
大事だということは分かっている様子です。
きちんと机の上に並べて置いておりました。

preserved flower scool & wedding
Prier


ブライダルブーケ
ブーケの製作は2月初旬~挙式の方から受け付けております。
A HAPPY NEW YEAR!
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます


新年を自宅でゆっくり過ごしております。
少し暖かな元日です。

昨年はお花を通してたくさんの方々と出会いました。
小さな教室ですが、ここから美しいプリザーブドフラワーを
発信していきたいと思っております。

新しい一年が皆様にとって素晴らしい一年でありますように!

preserved flower scool & wedding
Prier


ブライダルブーケ
ブーケの製作は2月初旬~挙式の方から受け付けております。

