プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
ポン♪ポン♪
20070630102349.jpg

まるまるっとした小さな白い花は
ポンポンダリア
もちろんプリザーブドフラワーです。

6月から徐所に咲き始めるダリアは
夏の贈り物に。

退院祝いに贈られるそうです。

ジメジメした梅雨の日に
爽やかな風を送り込んでくれそうですね。

ブライダルブーケ
ブーケの制作は7月下旬挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg

本日はローズの香り
趣味のコース「ナチュラルベーシック」のレッスン2回目のSさん。
プリザーブドフラワーは初めてとのことでしたが、
ワイヤリングもお花の扱いも丁寧。
作品の仕上がりがとても綺麗です。
今日は、花の形を見極めて美しく見える挿し方をレッスン♪\r
20070627220709.jpg

華やかなお花のBOXアレンジ。
大切な方へのプレゼントに最適です。
もちろんプリザーブドアロマフラワーですので
アロマの香りもプレゼントできますね。

本日のアトリエの香りは
甘く芳醇な香りのローズダマスク。
瞑想にふけるときに効果的なサンダルウッド。

本日のティータイムの紅茶はニルギリベースにローズ・カモミール・
マローブルー他いろいろをミックス。
カモミールが効いているのでフルーティな紅茶です。

お花の形状をしっかり観察してアレンジするので
華やかな香りの中で集中力アップ。
また次回の香りも作品も楽しみにしていてくださいね。

ブライダルブーケ
ブーケの制作は7月下旬挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg

プリザーブドフラワー・キャスケード(ホワイト)
先日のティアドロップブーケと一緒に製作した
ホワイトキャスケードです。

カスミソウとレモンイエローのローズを入れて欲しいとのこと。
20070626222051.jpg

可愛らしさとふんわり優しい印象のブーケになりました。

ブライダルブーケ
ブーケの制作は7月下旬挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg

プリザーブドフラワー・ティアドロップ(ミックス)
20070624212940.jpg

生花のブーケのお写真をお持ちくださいました。
写真はラウンドのブーケでしたが
ご希望が「ティアドロップ」ということで、
色合い、使用するグリーン等、同じ雰囲気の仕上がりになるように
気をつけながら製作いたしました。

言葉では伝えきれないイメージ。

写真を持ち込むのは失礼かも・・・と思われる方もいらっしゃいますが
是非とも、遠慮なくお持ち下さい。
大切な日の思い出を美しく残したい方に支持される\r
プリザーブドフラワーのブーケ。
素敵なブーケに仕上げるためにも、
たくさんの思いを語ってくださいね。


ブライダルブーケ
ブーケの制作は7月下旬挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg

feminine jewelry
20070623151041.jpg

「類は友を呼ぶ」なのか
一芸を持つ友人が多いのが私の自慢。

妻として母として忙しい日々を過ごしながら\r
ビーズアクセサリーのデザイナーを目指している友人に
特別個人レッスンしていただきました。

ペンチ使いが難しいのですが
力の入れ具合や扱いを丁寧に分かりやすく教えてもらったので
初心者の私にもこんなに素敵に仕上がりました。

肩こりになるのでいつもノンアクセですが
やはりお気に入りが出来ると無理してでも身につけたくなります。
昨日は、この後、提携先ホテルにブーケの納品でしたので
早速胸元を飾って足取りも軽やかに♪\r

胸元が開いたお洋服を着る日が多い夏。
さりげないお洒落アイテムとして大活躍です。

*** ホームページについて ***

PrierのHPをご覧頂いている方へ。
先日より、ホームページをリニューアルしており\r
6月15日にUP予定でしたが、少し遅れております。
もう少しお時間を頂きます。
よろしくお願い致します。

ブライダルブーケ
ブーケの制作は7月下旬挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg

メリアコサージュ
20070620211111.jpg

今日は、フリースタイルのレッスン。
ドレスの胸元を飾るコサージュを製作されました。

シルバーの入ったブラックのドレスに負けない
華やかで上品なコサージュを・・・ということで、
メリアに挑戦していただきました。

メリアとは、中心となる1輪のローズに花びらを一枚一枚重ね
一輪の大きな花を作り上げるテクニック。
今回はクランベリーとラベンダーの2色。
1色で作るメリアも素敵ですが、少しずつ違う色の花びらが入ると
更に印象的ですね。

女性らしい美しさが引き立ちます。

*** ホームページについて ***

PrierのHPをご覧頂いている方へ。
先日より、ホームページをリニューアルしており
6月15日にUP予定でしたが、少し遅れております。
もう少しお時間を頂きます。
よろしくお願い致します。

ブライダルブーケ
ブーケの制作は7月下旬挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg

6月からのお花のアレンジ
「リファインしゅうなん」さんでOne day lesson。
お天気にも恵まれ5名の方がいらして下さいました。

プリザーブドフラワーはローズをよく使いますが、
6月から咲き始める花のプリザーブドフラワー「ダリア」を
使っていただきました。
20070610221404.jpg


元気のでるビタミン色の黄色ローズ
集中力や精神力をUPさせたい時に頼れる色です。
金運UPに加え、カンが良くなるという効果も・・・

安らぎを感じる色、ソフトライラック
ラベンダー色よりさらに柔らかな色。
これからのジメジメした梅雨時期や暑~い夏。
「うっとおしい」という気分の時でも
目にも優しい色合いですので、気持ちを落ち着けてくれます。

レッスンを終えた午後はブライダルフェアへ。
今日は精力的に活動。
かなり充実した1日でした。
20070610222926.jpg



ブライダルブーケ
ブーケの制作は7月挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg
本日のレッスンとお知らせ
プリエのオリジナルレッスンコースの基礎5回目。
20070607214808.jpg


フレームにメリアにしたローズをアレンジ。
シンプルでも存在感のある感じが好きです。

お部屋に差し込む太陽のようなオレンジに
レモンイエローの爽やかさが加わりました。
仕上がりの作品に、余った花びらでちょっと遊んで飾られました。

フレームアレンジはお好きな色が選べます。
色の組合せで印象が変わるので個性が光る作品になりますね。

***** お知らせ *******
6月9日(土)・10日(日)と「リファインしゅうなん」さんで
展示即売会を致します。
また、10日10:00~はOneDayLesson。
あと1名大丈夫みたいです。
お問合せは「リファインしゅうなん」に電話でお願い致します。

ブライダルブーケ
ブーケの制作は7月挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg
