プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
今日は母の日
今日は母の日♪
結婚して5回目を迎えますが毎年何しようか悩みます。
でも、結局今年も私のアレンジしたお花になりました。

毎年なので朝から考えること1時間・・・
2人の母の性格を頭に描きながらアレンジしました

☆主人の方の母へ☆
 <性格>
 世話好きで自治会や婦人会などは積極的
 だれからも慕われ頼れる存在
 <私の気持ち>
 いつもお世話になっている母にいつか
 ジュエリーをプレゼントしたいな  という気持ちを込めて・・・
20050508160205s.jpg
3,000円以内で出来ました

☆私の方の母☆
 <性格>
 いつも“美”の追求は怠らない
 だれよりも輝いていたいと願う
 <私の気持ち>
 私より若いブランドを着ている母に脱帽!!
 いつまでも美しくあってほしい  という気持ちを込めて・・・
20050508160222s.jpg
1,500円で出来ちゃいました(ちょっと安かった?)

自分の思いをアレンジにすると結構いい出来上がりに・・・

いつも注文を頂くときは「どういう気持ちで贈るのか」と
いうことを伺うことが重要なのだと気づきました。

  • プリザードフラワーのお店@Tea for two
    ご希望のイメージがあればお気軽に相談下さい
    予算内でできるだけ安く提供できるようにさせていただきます♪

  • スポンサーサイト
    コメント
    この記事へのコメント
    トラバ、ありがとうございました(^^)

    昨日は母の日でしたねー。
    私も「何にしよう?」って考えてたんですけど、
    出かけた先でポピーの造花作りやってたんでそれに決定!
    お値段的にはとっても安上がり(笑)

    でも、ただ買うより何か気持ちを込めたかったんで。。。
    母も喜んでくれました(^^)


    mocoさんのアレンジしたお花、とっても素敵ですね~~!
    高くていい物が出来るのはある意味当たり前ですが、
    お金をあまりかけずに「おお!」って思わせるのは
    作る人の腕と想いだと思います!!

    お花っていいですねぇ~♪
    昨日もたくさんのポピーやチューリップを見て
    癒されてきましたよ(^^)
    2005/05/09(月) 08:58:20 | URL | おつく #lMBqkpAs[ 編集]
    プリザーブドフラワーのことは、ちょっとだけどこかで見たことがありましたがよく知りませんでした。綺麗ですね。写真だけみたら生かどうかわかりません。

    私たちの結婚式で、
    両母に感謝の花束をプレゼントしました。
    新郎の母には赤いバラを、
    新婦の母にはピンクのバラを
    贈りました。
    イメージが似ているのかもしれませんね。
    2005/05/10(火) 01:02:17 | URL | ksuzuki #CfF3oKPI[ 編集]
    こんばんは。トラックバックありがとうございました。

    プリザーブドフラワー、素敵ですね。
    こんな素敵なサイト様にトラバしてもらえたかと思うと、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。
    お店も見せて頂いたのですが、生花にはない色の【スカイブルーローズ】に一番目を惹かれました。(品切れしてしまってて残念です・・・)

    8日は母の日でしたね♪
    わたしは母の日を1週間勘違いしてまして(泣)、急遽15日を我が家のみの【母の日】ということにしてもらいました。
    mocoさんのような素敵なアレンジは出来ませんが、わたしなりに花を選んで贈りたいと思ってます。
    2005/05/10(火) 21:45:03 | URL | 柊子 #v03c5Hz2[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
