プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
夏の過ごし方


オーダー頂いた商品をラッピング。
フラワーバックに入れて今日、お渡しする予定です。
赤の色がお好きな方で特にこのチェリーレッドがお気に入り。

赤は気持ちを前向きにさせてくれる色。
疲れて無気力になりがちなときは赤いものを身につけたり、
インテリアに一部取り入れたりするのもいいでしょうね。
でも暑さでイライラしているときは逆効果ですよ。

これからお盆休みに入られる方が多いと思いますが、
私の場合は盆明けにスケジュールが詰まっているので
今年はお盆の間はショップも営業することになりました。
混雑するところには行きたくない性分なので
毎年お盆は主人とお互いの実家に行ったり、お友達を呼んだりと
ゆっくり過ごしております。
でもやはりニュースを見たりするとどこかに旅行したくなりますね。

連日猛暑が続いておりますが、皆さん体調には十分気をつけて
楽しい夏休みをお過ごし下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
旅行
mocoさん、こんばんは。
僕はもう短い夏休みをとりましたよ。
そして旅行に行って来ました。
神戸から長崎~有田・伊万里~唐津というコースで巡りました。
長崎見物と焼物の里見物というのが旅行の趣旨。
とっても楽しくて気分転換になりましたよ~。
2006/08/10(木) 21:26:36 | URL | スローライフ #-[ 編集]
スローライフさんへ
いいですね~
長崎は中学の修学旅行以来行ってないです。
山口県から九州はとても近いのに・・・
有田・伊万里もいいですね。
陶磁器も有名ですが伊万里牛もおいしいし、
きっとグルメな旅だったのでは?
うらやましいです。
2006/08/10(木) 22:22:34 | URL | moco #-[ 編集]
私は明日から一応おお盆休みです。
 赤いいですね~。一時期仕事道具(手帳・名刺入れ・筆箱)全部赤で使っていました!
攻撃的だったのかな?
2006/08/12(土) 01:10:59 | URL | みき #-[ 編集]
みきさんへ
お盆ゆっくりお過ごし下さいね。
はさみなどお道具が赤だということですが
きっとお花のお仕事に対して気力や活力を奮い立たせるには
とっても良いアイテムだったと思います。
積極的に行動したいという気持ちの現われだったのでは?
2006/08/12(土) 07:37:08 | URL | moco #-[ 編集]
のんびりしてますか?
車で15分のところに大きな子供がいるから大変ですね。
私はいつも何もできませんがよろしくおねがいします。
赤・・・今のわたしには少々強すぎる色かもしれませんが、この色が似合うように前向きになりたいものです。
2006/08/12(土) 10:05:05 | URL | まつりか #-[ 編集]
まつりかさんへ
今日はお墓参りをしてきました。
途中でうどん屋さんで食べたりと、
久しぶりに景色を眺めながらドライブできました。
赤は毎日猛暑なのでちょっとまぶしいですね。
私も常に前進したいと思っております。
2006/08/12(土) 21:39:30 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
