プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏のスペシャルレッスン


教室をお借りしている『プラステイスト』さんのお祭りで
一日スペシャルレッスンをさせていただきました。
今日は双子の小学5年生の方も参加してくれました。

用意した約10種類の色の中からお好きな色を選んでいただき
レッスンスタートです。
プリザーブドフラワーは色合わせも楽しみの一つ。
迷われてたようでしたので、イメージをお聞きしながら
色のアドバイスもさせていただきました。

シックな秋らしい感じ・・・
爽やかで少し大人っぽい感じ・・・
優しく大人っぽい感じ・・・

同じ作品でもそれぞれの個性が輝きますね。
20060825135344.jpg

フラワーテープを扱うのが初めてという方も、
最初は無言で「たいへん~!!」とつぶやかれていらっしゃいましたが
最後にはくるくるっと早く綺麗に巻くことが出来て
つい私も一緒に喜んでしまいました。

技術を言葉で伝えることの難しさを感じておりましたが、
レッスンをさせていただく度に私も成長させて頂いております。

8月は夏休みでしたが、
9月から新しく始められる方も一緒に通常レッスンが始まります。
楽しくおしゃべりしながら素敵なアレンジを一緒に作りましょうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。