プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
ブロッサムローズのブーケ・ライトピンク
20060826214742.jpg

先日ご紹介した大輪のネイチャーオールウェイズ社の
ブロッサムローズを使用したブーケが仕上がりました。
早速、明日のブライダルフェアに出品します。
テーマは『スウィート・ロマンティック』!
ピンクは、女性らしさや愛情をイメージする色。
以前、ブーケの相談にいたした方は
「結婚が遅いのでピンクのブーケが持ちたいけど年齢がね・・・」
と、言われました。
でも、私はこのピンクの色をお勧めいたしました。
ある本で、ピンクは「女性ホルモン」の分泌をさかんにすると
書いてありました。
確かに、私も春や夏にパステル調のピンクの洋服を着ると
心もはずみますし、髪も巻いてみたりしたくなります。
女性ホルモンが分泌されやすいとお肌もつやつやになりますし
また、このローズのような柔らかいピンクの色は
気持ちも不安定になりがちな花嫁さんに安心感を与えてくれます。
ブーケの色で悩んでいる花嫁さんは、
心境や体調を考えて今の自分に合った色のブーケを
選んでみてはいかがでしょうか。
ネイチャーオールウェイズのライトピンクは
お洋服でピンクに抵抗のある花嫁さんにもお勧めしたい色です。
スポンサーサイト

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ブライダルフェアはいかがでしたか?

そうですか、ピンクは女性ホルモンを分泌させるんですね。
そういえば近頃ピンクとは無縁だなあと思いましたが・・どうしても無彩色が好みのわたしとしては、小物にピンクでもとりいれてみようかしら。
2006/08/27(日) 23:04:38 | URL | まつりか #-[ 編集]
まつりかさんへ
ブーケは多くの方に好評でした。
さわやかな透明感のあるこのピンクは人気ですね。
まつりかさんも、ヒメと一緒にお洋服や小物で
ピンク系を取り入れてください。
これから秋になり乾燥しますので
女性ホルモンの分泌は大事です。
2006/08/27(日) 23:45:13 | URL | moco #-[ 編集]
素敵!
こんにちは。
ピンクのブーケ素敵!
年齢なんて関係ないですよね。
ピンクは永遠に女性に似合う色だと思います。
2006/08/28(月) 18:01:44 | URL | みき #-[ 編集]
みきさんへ
ありがとうございます。
このブーケもみきさんと同じで
一本一本組み立ててます。
ピンクって子供から大人まで好きな色ですよね。
いつまでもピンクの似合うようでありたいです。
2006/08/28(月) 20:12:50 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
