プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
幸せを運んでね


知人の姪御さんが10月にご結婚されることになりました。
といっても、私も姪御さんとも面識があり、
そして、いろいろお世話になったこともあり、
結婚が決まったと聞いたときは、とっても嬉しかったです。

お祝いは何を贈ろうかとずっと考えていました。
ワイングラスやお皿なども考えたのですが、
親しいお友達から頂いているかなと思って(勝手な想像ですが・・・)
結局、本業のプリザーブドフラワーのアレンジを
結婚祝いとして贈ることに致しました。
プリザーブドフラワーは生花の質感と美しさを長期間保ち続るので、
「結婚式に役立つもの」をコンセプトに
受付に飾っていただけ、リビングのインテリアにも最適な
『鳥かごアレンジ』に決定。
鳥かごアレンジは、ウェディングでは幸せアイテムの一つです。

ご本人のイメージは、
透明感のある水色やグリーンなのですが
今の心境から、『幸せいっぱいオーラ』が出てるので
ラベンダーやチェリーブロッサムなどで
『愛』に包まれている感じに仕上げました。
そして、本来のイメージのパステルブルーのリボンをアクセントに!

昨日、ご本人にお会いすることが出来ましたので
直接お渡ししました。
ドキドキしていたのですが、アレンジをご覧になって
とっても素敵な笑顔をいただけたのでひと安心です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわ~ 幸せ感いっぱいのアレンジですね~
そりゃあ喜びますよ~。
素敵です。私も欲しくなっちゃうくらい!
2006/09/01(金) 18:03:49 | URL | みき #-[ 編集]
みきさんへ
ありがとうございます。
イメージを作品で表現できたときの喜びは
なんともいえませんね。
ホント、気に入ってもらえてよかったです。
2006/09/01(金) 20:27:45 | URL | moco #-[ 編集]
ご心配。
mocoさん。

ご心配お掛けしました。どうやら復活出来そうです。
色々と暖かい言葉も本当にありがとうございました。

また、ご指導宜しくお願いしますね<(_ _)>
なにせ適当な感覚人間なもので(-_-;)

これからも宜しくお願いします。
2006/09/03(日) 22:33:56 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
碧さんへ
お疲れ様です。
ブログを拝見して少し心配していたところです。

これからも碧さんのお花楽しみにしてます。
2006/09/04(月) 07:29:54 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
