プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
プリザーブドフラワーのBOXアレンジ


私が「雨女(あめおんな)」なのか、
いつもレッスンの日はお天気が曇りのち雨。
でも、今月から新しくレッスンにいらしていただいた方は
自他共に認める「晴れ女」!
そのお陰(?)で今日はとても良いお天気でした。

今月のレッスンは「BOXアレンジ」
もうすぐやってくる祝日・敬老の日の贈り物にも最適です。

10cm角のBOXにローズを並べていきます。
ただ並べるという単純な作業ですが、
それぞれ違う花の大きさ・形を考えながら
綺麗に真っ直ぐ箱に差し込むというのは、
手や目が慣れないと難しい作業です。

でも、どうですか?
お二人とも、とっても綺麗にアレンジできました。
皆さんご自分の作品を何度も見つめられてました。

もう気づけば9月。
夏の気配も少し感じながらも
朝方の肌寒さや日暮れの早さから秋を感じますね。
そんな初秋を感じながら私も一緒にBOXアレンジ。
20060907151838.jpg

プリザーブドフラワー独特の「抹茶」色
まだ夏を感じる太陽の光
クラシカルピンクの「チェリーブロッサム」で秋の実りを感じて・・・

20060907145451.jpg

手芸店でみつけたクラシカルなコードリボン

20060907145507.jpg

綺麗にお化粧しました。

20060907145606.jpg


秋の実りとともに心豊かな毎日であるように・・・そんな願いを込めて。

お気軽にお問合せ下さい


20060326145603.jpg

Preserved flower gift & school プリエHOME
コメント
この記事へのコメント
素敵ですね~。
プレゼントに最適ですね!!
2006/09/11(月) 22:13:26 | URL | みき #-[ 編集]
宝石箱みたいでとっても素敵ですね
こんな素敵なプレゼントされてみたい!!
2006/09/23(土) 00:37:59 | URL | ふわふわり #u0Qatnm2[ 編集]
みきさんへ
コメントにお返事をしていませんですみません。
生徒さんがとても真剣に話を聞いてくれるので
私もレッスンに力が入ります。
これからも素敵な作品を提供したいと思いますね。
2006/09/23(土) 07:32:49 | URL | moco #-[ 編集]
ふわふわりさんへ
プリザーブドフラワーをプレゼントするのに
とても最適なBOXアレンジです。
敬老の日やお誕生日・記念日に・・・
蓋を開けたときの感動がいいですよ!
2006/09/23(土) 07:35:07 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
