プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
久しぶりに・・・
tb-1.jpg

しばらくブログを更新しておりませんでした。
ご無沙汰しております。
少し家を留守にしておりました。
久しぶりに新幹線に乗りましたが、
金曜日の夕方がこんなに満員になるとは・・・
お盆やお正月の帰省ラッシュかと思うくらい。
あいにく私は席がありましたが、通路にも人が溢れておりました。
駅弁を買っていたので早く食べたかったのですが
お弁当のにおいがするので遠慮してちょっと我慢していたのですが
コソコソと頂きました。
久しぶりの駅弁もいいものですね。
冷えてもおいしくいただけるように工夫され
品数も多く見た目も素敵なお弁当をいただけました。

本日は、午前から午後にかけてレッスンでした。
夜遅くに帰宅し疲れておりましたが
生徒さんとの楽しい会話で元気をもらいました。
皆さんレッスンを楽しんでいただいたのですが、
写真を撮り忘れてしまいました。
今日が初めてのレッスンの方の作品をアップしたかったのですが・・・

九州・中国・四国地方には台風が近づいております。
明日は室内で過ごすことになるかもしれませんね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
綺麗~♪
色々な花の組み合わせもいいですけど、こうやって一つのお花で・・・
っていうのもとっても上品で綺麗ですね!!
カーネでしょうか??

また、( ..)φメモメモしちゃおう!!

ちなみにmocoさんの作るトスブーケって大体どの位の大きさなんですか??
2006/09/17(日) 14:51:53 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
台風
レッスン、お疲れ様でした。
台風が山口県地方に近づいてますね。
十分注意してくださいね。
今回の台風はかなり勢力が強いみたいですから。
2006/09/17(日) 19:33:38 | URL | スローライフ #-[ 編集]
台風
ちょっとニュースにうとくてすみませんm(._.*)mペコッ
そちらも凄い様ですが・・・大丈夫でしょうか?
気をつけて下さいね!!
2006/09/18(月) 00:02:20 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
おつかれさまでした。
台風凄かったみたいですね。
ニュースを見たのが深夜だったので・・・
被害はないでしょうか?
ビビりワンコが心配です。
2006/09/18(月) 01:50:44 | URL | まつりか #-[ 編集]
碧さんへ
台風も無事過ぎ去り、家も被害がなく大丈夫でした。
山口県の下関あたりは被害が大きいらしいですが
私の地域は特に大きい被害はないようです。

このトスブーケですが、私のお気に入りです。
色も私の大好きなラベンダーです。
大きさは特に何cmとは決めてないんですよ。
花嫁さんの希望の価格もありますし、
花材の大きさにもよりますから。
また碧さんの作品も楽しみにしています。
2006/09/18(月) 12:42:21 | URL | moco #-[ 編集]
スローライフさんへ
こんにちは。
周南市は台風が夜中に通りすぎたようです。
風は強かったのですが、家も被害が全く無く
無事に過ごすことができました。
山口県でも、下関・宇部あたりは被害があったようです。
今日は、お天気の一日になりそうです。
2006/09/18(月) 12:47:07 | URL | moco #-[ 編集]
まつりかさんへ
かなり風が強かったのですが、
どうにか家も被害がなく無事でした。
今日はお天気なのでお洗濯に忙しいです。
ビビリわんこは、風の音が怖いようでしたが
耳をふさぐ様にしていました。
疲れたのか、今は外の小屋で眠っています。
2006/09/18(月) 12:50:36 | URL | moco #-[ 編集]
ブーケすっごくかわいいですね。
台風通りすぎてよかったですね~。
 新幹線は私はよ~く乗ってました!
駅弁を食べるのが唯一の楽しみで、乗ったとたんに開けて食べちゃってました。
発車する前に食べ終わっちゃう時もあるくらいです。(笑)
2006/09/18(月) 16:56:09 | URL | みき #-[ 編集]
みきさんへ
みきさんもお花のお勉強で新幹線に乗って
通われてましたね。
以前ブログで読んだのを思い出しました。
駅弁って妙に嬉しいですよね。
わたしも乗ったらすぐに食べたくなります。
2006/09/18(月) 19:49:59 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
