プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
秋の実りとハロウィン
20061003225829.jpg

10月31日は、欧米の子供たちが楽しみにしているお祭り
「ハロウィン」ですね。

ハロウィンには、仮装した子供たちが
「お菓子をくれないといたずらするぞ!」と言いながら
お菓子をもらって歩きます。
由来は、古代にケルト人の1年の終わりが10月31日で
その日の夜に使者の霊が降りてきて作物を荒らすといわれ
そこから、秋の収穫を祈ったのがきっかけでお祭りが行われて
今の形になったそうです。

もう、街にはいろんな楽しく愉快なグッズが並び
日本の子供たちの間にもイベントとして定着してきましたね。

せっかくの楽しいイベントですからインテリアもハロウィンに・・・

でもハロウィンが終わったら、
お部屋からハロウィングッズは撤収されてしまいます。
でも、プリザーブドフラワーのアレンジなら
毎年使っていただけるので喜ばれます。

今年のプリエのハロウィンは、
日頃は、秋の実りのリースとして使っていただき、
ハロウィンシーズンの10月の間は、
2本のかわいいハロウィンピックを挿していただいて
ハロウィンアレンジに変身!!
一石二鳥のリースを提案します。
20061003232202.jpg


クラシカルで落ち着いた秋のリースも、
かわいらしいハロウィンピックで楽しいリースに。

今年のハロウィンは、パーティを開いてみんなで
楽しく遊んではいかがですか。

コメント
この記事へのコメント
素敵ではありませんか?
まさかまさか・・・わたくしの分で??
想像以上に素晴らしい。
2006/10/04(水) 01:53:51 | URL | まつりか #-[ 編集]
まつりかさんへ
そうです。
まつりかさんのイメージで作ったら
かなり自信作が出来上がったので
ショップの商品としても採用しました。
よいきっかけをありがとうございます。
もうすぐ送るので楽しみにしていてください。
かぼちゃの顔が怖いってヒメが泣くかも~
2006/10/04(水) 08:27:15 | URL | moco #-[ 編集]
素敵!!
ハロウィンハロウィンしてないところがいいですね。だってハロウィンが終わったら飾れないですもんね~。
ピックをはずすだけでいいなんて。
クリスマスまで飾れますよね!
2006/10/05(木) 22:26:46 | URL | みき #-[ 編集]
素晴らしい♪
1つなのに、ピックだけで2つ出来てるものですよね~!

本当に参考になります。

そう言えば私はまだリースを作った事がないので挑戦してみようかな??
なんて思う今日この頃でした。
2006/10/06(金) 02:48:44 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
みきさんへ
短い間飾るのにはリースはお値段的に高いですから
お得感があるかと思って・・・
お陰様で好評でした。
もうちょっとハロウィンピック用意しておけばよかったな。
2006/10/06(金) 19:52:28 | URL | moco #-[ 編集]
碧さんへ
実はリースは苦手なんです。
いろいろ考えた末の結果のデザインなのです。
でも、自分のイメージを表現できたときの
喜びはなんともいえませんね。
碧さんもぜひ挑戦してください。
2006/10/06(金) 19:55:06 | URL | moco #-[ 編集]
素敵ですね
秋色のリース、初めて拝見しました。
私は四季の中で秋が一番好きなので、このリースを見た瞬間「わっ!」と声を上げてしまいました。
しかも私の大好きなベリーがあしらってあって・・・☆
ハロウィン仕様もかわいいです!
2006/10/08(日) 01:55:48 | URL | ちょこばす #-[ 編集]
ちょこばすさんへ
ありがとうございます。
このブログを始めたころより上達してますか?
秋が大好きなちょこばすさんに喜んでいただけてよかった!
私は、ゆっくりじっくり考えてしまうので
なかなか新しい作品を紹介できないのですが、
あせらず納得のいく作品を作っていこうと思います。
これからも応援よろしくお願いします。
2006/10/10(火) 08:16:05 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
