プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
本日のレッスン
今日の午前中は、親子教室と体験レッスン、午後はOLさんのレッスン。
みなさん毎月1回のレッスンですので次にお会いするのが
とっても楽しみなのです。
特に親子で教室に来てくださる小さな生徒さんは
もう半年以上一緒にレッスンしておりますので、
「背が伸びたな~」とか、まるで親のような気持ちにもなります。
今日は、お母様がご都合が悪く、
おばあちゃまと一緒にいらしてくださいました。


このリースは、小学生のお姉ちゃんが1人で作りましたよ。
私は、お花の扱いとベリーやアジサイの配置を少し教えただけです。
どうですか?
とても素敵な仕上がり!!
今回もとってもお気に入りのリースが出来上がりました。
20061118220723.jpg

こちらは、観葉植物のように飾っていただけるトピアリー
ソフトイエローの優しい色を使われました。
丸く丸くピトストラムを挿していくのに少し疲れたかな?
でも、丁寧で綺麗な仕上がりです。

教室を始めるときに試行錯誤して考えた基礎のコースも
そろそろ終盤を迎える生徒さんもいらっしゃいます。
皆さんがお花の扱いに慣れて花びらを痛めることなく
綺麗なアレンジを作って頂け、このカリキュラムを儲けて
よかったと実感しております。

来週はクリスマスの1日体験レッスンがございます。
5,500円(レッスン料・花材費込み)です。
クリスマスならではのヒバやジュニパーの
プリザーブドグリーンを使用します。
プリザーブドアロマフラワー(R)の香りの体験をして
いただけますので是非、興味のある方、
そして、お花は初めての方も参加してくださいね。

ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
  
コメント
この記事へのコメント
ヒメの英語クラスのママがフラワーアレンジメントの先生をしているということが判明し、対月クリスマスアレンジ1日講習に参加することになりました。
はて、不器用なわたしにどれだけのものができるのか・・・
また報告します
2006/11/19(日) 00:48:49 | URL | まつりか #-[ 編集]
まつりかさんへ
ブーケを自分で作ったから大丈夫ですよ。
約10年ぶりですが頑張ってください。
ヒメの感想も楽しみです。
2006/11/19(日) 21:30:18 | URL | moco #-[ 編集]
素敵なリースにトピアリーですね!!
 リースなんて小さい子が作ったとは思えません!!
クリスマスのレッスンも楽しみですね。
2006/11/19(日) 22:42:53 | URL | みき #-[ 編集]
みきさんへ
小学生の女の子が作ったとは思えない出来栄えでしょう!
私も感動しました。
クリスマスが近づいてきましたね。
みきさんも頑張ってください。
2006/11/21(火) 00:44:15 | URL | moco #-[ 編集]
お久し振りですm(._.*)mペコッ
なんだか、変な心配をお掛けしてしまいすみませんでした。
でも、とても元気付けられて嬉しかったです♪

上のリース凄いですね~☆彡小学生だと逆に邪念とかがなくて
素敵な作品が出来るのかもしれませんね。

また、遊びに来ます。
2006/11/21(火) 21:12:13 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
碧さんへ
復活されましたか?
気分のすぐれないときは、お花から離れるのも
いいですよ。

リースかわいいでしょ。
やはりインスピレーションですかね~
子供の想像力はすごいですね。
2006/11/21(火) 23:30:11 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
