プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
2006クリスマスレッスン


初めてのクリスマススペシャルレッスン

プリザーブドアロマフラワー(R)をたくさんの方に
知ってもらおうと始めた教室。
Prierの知名度はまだまだですが、
初心者の方でもプリザーブドフラワーを美しく
アレンジして頂けるコツや技術をレクチャーしていきます。

2006年のクリスマスレッスンは、フワフワフェザーツリー。
テーマカラーは「クランベリーレッド」です。
枯れないプリザーブドフラワーだからこそ、
毎年お部屋に飾っていただけます。

グルーガンを使用して、ローズや松ぼっくり・シナモンを
バランスよく配置するのが少し難しかったようです。
ほぼ初めての方も考えながら進められておりましたが
少しお疲れの様子。
でも、仕上がりは皆さん素敵でした。

やはり、クリスマスとなると存在感のある作品を作りたいですね。
ツリーやリースなどは、360度どこから見ても
そつなく綺麗に仕上げるには、丁寧な下準備と、素材のバランス。
手間をかければかけるほど素敵な仕上がりになりますよ。

今日も、小さな生徒さんがいらしてくださいました。
お母様のツリーとおそろいになる様に、フェザーを使った
リースに挑戦していただきました。
初めてなのに、手際が良く、ワイヤーやグルーガンなど
巧みに使いこなし、あっという間に出来上がり!
20061126014455.jpg

でも、写真を撮り忘れた為(ゴメンなさい)私のサンプル作品で・・・

私の教室には、お子様にお花を習わせたいという方のご希望に
出来るだけ応えております。
大人の頭で考えるアレンジが決して受け入れられるとは限りませんが
子供たちのこれから長い人生の中での癒しを与える一つに
なれたらと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいですね~
楽しそう!!
 クリスマスはわくわくしますね~
お子様のリースも見たかった。
でも、サンプルでイメージを膨らませます!!
2006/11/27(月) 13:19:58 | URL | みき #-[ 編集]
みきさんへ
皆さん、集中しすぎてかなり疲れていらしたんです。
かなりシーンとして、どうしようかと思ってしましました。
ちょっとバランスを取るのが難しかったみたい・・・
来年は、もっと考えなくてはと反省しました。
2006/11/27(月) 19:20:09 | URL | moco #-[ 編集]
やっぱり
mocoさんの作品は上品で素敵ですよね~♪
白のツリーに赤いバラ!!考えれそうで考えもつきませんでした!!
ホントいつもお勉強させて頂いてます。
授業料払わなくていいのかな?なんて(苦笑)
2006/11/30(木) 01:10:44 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
こんにちは
こちらにコメントするのはお久しぶりになってしまいました
今日また改めてPRIERさんのHPを拝見しました

お写真がどんどん綺麗になっていってませんか?
小物使いもとても素敵です ^^
とても勉強されているんだな~という感じが伝わってきます

今は足踏み状態の私で、時々後ろ向きになってしまうこともありますがいつもmocoさんにはいい刺激をもらっています
私も頑張らないと!
2006/11/30(木) 19:55:03 | URL | chiffon hua #-[ 編集]
碧さんへ
ありがとうございます。
デザインを考えるのは大好きなのですが
やはり自己満足になりがちなので
多くの方の反応がとても気になるところです。
また、批評お願い致します。
2006/11/30(木) 23:53:17 | URL | moco #-[ 編集]
chiffon huaさんへ
デジカメの説明書なんて今まで見たことが
なかったのですが、綺麗な写真を撮る為に
最近読んでいます。
でも、新しい作品の更新が出来ずに
いまだに秋の商品を出してしまっております・・・
chiffon huaさんのきれいなHPを見て
すごく刺激を受けました。
これからも頑張りたいと思います。
2006/11/30(木) 23:56:07 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
