プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
クリスマス出張レッスンレポート!


先日、3年間の地元テレビ局でのお仕事を終え、
12月からは教室とブライダルに専念することになりました。
今日は、テレビ局で一緒にお仕事をさせていただいた方のお家で
クリスマスレッスンを行いました。
初めての出張レッスンでしたので緊張!!
でも、皆さん明るく気さくで楽しい会話の中でのレッスンとなりました。

集まってくださった方々は、今までもいろんなアレンジを経験されて
きていらっしゃいましたが、プリザーブドフラワーは初めてとのこと。
素材の下準備に重要なワイヤリングもテキパキを数をこなされ、
思い思いの飾りつけで、キャンドルアレンジを
それぞれ個性のあるゴージャスに仕上がりになりました。
同じ花材を使用しているけど素材の配置がちがうと
なんとなく個性が出ておもしろいですね。

今日も温かくお天気にも恵まれました。
とても素敵なお家でリビングの大きな窓からは、
庭木の葉が風に乗って散り行く風景が絵画のように見え
素敵な空間に思わず「お宅拝見!」してしまいました。

家を提供してくれたお友達は、ご自分の個展を開いたり、
絵本の挿絵や、パンフレットの製作などもされていて
いろんな場所で活躍されていらっしゃいます。
テレビ局での一番の私の理解者でもあってくださった方で
私のお花の仕事にも色んなアドバイスを頂いたりしてます。
この度も、出張レッスンの経験の場を与えていただきました。
新たな出会いと、楽しい会話でとても充実した時間を
ありがとうございます。

”みんなで一緒に作る”
これがレッスンの楽しさですね。
ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わ~ きれい!!
 素敵なお家なのが、この写真だけでもなんとなく分かります。
すごいお友達ですね~。お互いに刺激し合える感じですね。
 テレビ局でお仕事なんてすっご~い!
2006/12/01(金) 17:45:54 | URL | みき #-[ 編集]
みきさんへ
素敵なお家でした~
このキャンドルアレンジがとても似合うと思います。
テレビ局での仕事は事務ですよ。
地味な仕事でした!
2006/12/01(金) 19:48:48 | URL | moco #-[ 編集]
そうでしたか。今までお疲れ様でした。
その職場での出会いが、今に至っていますもんね。
一期一会。これからも人のつながりを大切にしながら、プリがうまくいきますよう頑張ってください。
2006/12/03(日) 11:26:22 | URL | まつりか #-[ 編集]
まつりかさんへ
ご報告遅くなりましたが、やはり生徒を持つようになり、
どちらも中途半端になってはいけないと思い
退職しました。
昔から2つのことを同時にやるような器用な
人間ではないですから・・・
これからもっともっと腕を磨きたいと思います。
2006/12/03(日) 22:48:46 | URL | moco #-[ 編集]
素敵♪
キャンドルのクリスマスアレンジ沢山あると
とっても素敵でゴージャスですね。

その昔、生花でクリスマスアレンジ作った事を
思い出しちゃいました(苦笑)
ただ、赤いカーネーションとかすみ草のアレンジに
シルバーのキャンドルを立てただけのものですが(・・;)
実はその頃から好きだったのかな?なんて・・・。
2006/12/05(火) 18:02:03 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
碧さんへ
たくさん並ぶとかなりの迫力です。
ゴールドがキラキラしてとっても綺麗なんですよ。
出張レッスンのためにデザインを考えました。
なれない場所での初めての出張レッスンは、
かなり緊張してしまいました。
でも、皆さんに喜んでいただけたので成功ということで・・・
2006/12/05(火) 22:37:49 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
