プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
てぃ~たいむ
20061205231315.jpg

久しぶりにゆっくりとした時間を過ごしました。
外は12月に入り冬らしく寒くなってまいりましたが、
今日はお天気も良く、窓から差し込む日差しの中で
ちょっとお茶をしました。
福岡のお友達からいただいた『三日月』というパン屋さんの
天然酵母のクロワッサン!
あんこ・きなこ・ごま・チョコ・シナモン・・・
たくさん種類があって最初は迷いながら食べましたが
これは、最後の1個の『プレーン』です。
(私は、一番好きなものは後で食べます)
カフェオレを入れて、パリパリっという
おいしい音が静かな部屋に響き渡りました。

仕事を辞めてから約2週間経ちました。
生活のリズムが変わったのが原因でしょうか、
体調が思わしくなく、おまけに睡眠不足で
先週の土曜日に勉強会で上京する飛行機内で
貧血を起こして倒れてしまいました。
久しぶりに大勢の人の前で倒れてしまい、
恥ずかしい気持ちもありましたが、とにかく辛かったです。
飛行機を降りて埼玉に向かうことが出来るのか不安でしたが
全日空の方の看護のお陰で無事体力も回復し、
その日のスケジュールをどうにかこなす事が出来ました。

少し無理をしても大丈夫だろうと思っていましたが
着実に年を重ね体も無理が出来なくなっていることを実感。
日々の食事や生活を見直して残りのレッスン・展示会を乗り切ります。

ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そんなことがあったんですか。行きも帰りも大変でしたね。
バランスの良い食事が必要ですぞ。
鉄のんで頑張ってください。
2006/12/06(水) 00:57:55 | URL | まつりか #-[ 編集]
まつりかさんへ
その節はお世話になりました。
無事に飛行機に乗ることが出来ましたが
自分の体にまだ走り続ける体力があったのが
不思議なくらいでした。
ヒメにもご迷惑をおかけしました。
2006/12/06(水) 12:16:25 | URL | moco #-[ 編集]
大丈夫ですか?
mocoさん、こんばんは。
体調がお悪いとか・・・
大丈夫ですか?

睡眠不足に貧血とは体調管理に気をつけないといけませんねえ。
余り無理せず、ボチボチとマイペースで年末年始を乗り切って下さいね。

ちなみに、僕も4~5日前から風邪気味で体調がイマイチですが、食事とか睡眠に気をつけていたらかなり治ってきました。

これからますます寒さが厳しくなりますので、mocoさんも風邪など引かないようにしてくださいね。
2006/12/06(水) 19:19:27 | URL | スローライフ #-[ 編集]
スローライフさんへ
ご心配おかけしました。
もうすっかり良くなりました。
昨日、電機店に乾電池を購入したついでに
血圧を測ると上も下も標準値以下で
低血圧でした。
こうなると、サプリメントも必要かもしれませんね。
スローライフさんもお風邪大丈夫ですか。
治り掛けも気をつけないといけません。
お互い十分睡眠をとって治しましょうね。
2006/12/06(水) 22:06:08 | URL | moco #-[ 編集]
遅くなって・・・
mocoさん大丈夫ですか?
私は貧血ではないのですが血圧が低いのでお薬を
飲んでいるのですが、辛いと思います。
何より倒れると、周りに迷惑掛けた!!って
思いが強くなりませんか?

いろいろと大変だとは思いますが、やはり体が第一ですから
気をつけて下さいね!!
2006/12/07(木) 02:17:23 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
碧さんへ
ご心配おかけしました。
今も睡魔に襲われたりめまいもしますが、
休むことが出来なくて・・・
飛行機の中で周りの人もすごく気遣って
くれていたのですが、
しゃべることも出来ないくらいだったので
丁寧にお礼も言うことができませんでした。
体調管理の大切さをすごく実感しました。
碧さんもお忙しいですが睡眠はきちんと
取るようにして頑張ってくださいね。
2006/12/07(木) 20:59:41 | URL | moco #-[ 編集]
大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。
私も時々貧血気味になります、倒れたことはないけど。。。
 睡眠は大事ですね!!
2006/12/08(金) 01:36:45 | URL | みき #-[ 編集]
みきさんへ
ご心配おかけしました。
どうにか体調も戻りつつあります。
睡眠は大切ですね~
お肌も調子にも影響がでますので・・・
みきさんも風邪など気をつけて!
2006/12/08(金) 14:23:28 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
