プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
清楚で可愛いボールブーケ


可愛らしいお顔立ちの花嫁さんにボールブーケを作りました。
挙式の生花のブーケはラウンドということでしたので
お気に入りの色でミックスした印象的なボールブーケを提案。
ローズが大好きということで、たっぷり贅沢に使いました。

可愛らしいパステル系のローズを引き立たせるように
リボンもレースとオーガンジーの重ね使いです。
お友達にも好評だったようでよかった♪

花嫁さんにふさわしい、清楚で初々しい雰囲気に仕上がりました。


ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。
  
コメント
この記事へのコメント
素敵☆彡
mocoさんの作る作品は絶対私には真似の
出来ない上品で可愛らしさがありますよね~。
今、友達にそんな感じの作品を頼まれて
いるのですが・・・
少し困っています(・・;)
2006/12/19(火) 03:11:01 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
やさしい色合いが素敵ですね

作っている方が思わずにっこりしてしまいそう
写真もとてもきれいですね~☆
2006/12/19(火) 09:07:34 | URL | chiffon hua #-[ 編集]
碧さんへ
ありがとうございます。
優しい感じの色合いが大好きなので
自分の自由作品もパステル系が多いです。
もっと違う雰囲気の作品をお見せしたいのですが、
ブーケのオーダーでは「かわいらしく」が多くて
当分この雰囲気が続きそうです。
2006/12/19(火) 14:44:37 | URL | moco #-[ 編集]
chiffon huaさんへ
花嫁さんの写真を見ながら作っていると
この作品になりました。
生花とは違って発色が良いので色の組合せには
気を使っています。

写真は、撮影中ずっと曇り空だったので苦労しました。
もっと透明感を出したいのですがまだまだ修行が必要です。
2006/12/19(火) 14:49:06 | URL | moco #-[ 編集]
かわいい~!!
 お写真もきれい!

花嫁さんもおお喜びでしょうね~。
2006/12/19(火) 19:49:56 | URL | みき #-[ 編集]
みきさんへ
ありがとうございます。
笑顔も素敵なかわいらしい花嫁さんでした。
これからもたくさんの方の幸せのお手伝いを
していけるように頑張ります。
2006/12/19(火) 20:01:50 | URL | moco #-[ 編集]
先日、朝日新聞の夕刊に、神戸でプリザードフラワーを教えている女性の記事が載ってました。
なんでも、老人ホームにも慰問に行かれたとかで、みなさんに夢を与えているようです。
綺麗な花を加工するって楽しいでしょうね。
写真のボールブーケも斬新なデザインで綺麗ですね~。
2006/12/23(土) 09:09:49 | URL | スローライフ #-[ 編集]
スローライフさんへ
素敵な活動をしていらっしゃる方ですね。
お花もたくさんの方の笑顔に出会えてる仕事です。
これからの活動に私も考えたいと思います。

2006/12/23(土) 12:43:47 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
