プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
今年初めてのレッスン
プリザーブドフラワー教室プリエとしてではありませんが、
今年の初めてのレッスンは3歳の姪でした♪

いつも自分の時間がなかなか持つことが出来ない姉に
里帰りした時はゆっくりエステに行ってもらい、
その間の約2時間、姪は私の家でお留守番します。

いつも私のプリザーブドをブログで見てくれているらしく
お花を習いたいと言ってくれました。
勿論、おばさんは大歓迎!!
早速、簡単に短時間でかわいく出来るアレンジを作りました。


小さな四角のトレーにお花とイチゴを自由にアレンジしています。
私は、お洋服に工作ボンドが付かないように気をつけて
見ているだけ・・・

出来上がりはこちらです。
070110_1606~0000.jpg

四角の中の全体を使って綺麗に配置してあります。
ディッシュスタンドに飾ってお部屋に飾ると
これからお雛様や春のアレンジとしてピッタリですね。

姉もわが子の初めてのフラワーアレンジの出来栄えにビックリ!
これを機会に、これから4歳・5歳・6歳・・・と
成長の過程が残せるように毎年作品を作っていくことになりました。
プリザーブドフラワーは写真だけではなく作品を思い出の記録として
残すことが可能ですので、とっても素敵なアイデア。
これから私は、『おばさん』として姪のインスピレーションを育て、
自分で創造する楽しみや喜びをたくさん感じてもらいたいと
思っています。

preserved flower school & wedding
Prier


ブライダルブーケ
ブーケの製作は2月中旬~挙式の方から受け付けております。

コメント
この記事へのコメント
このたびは素晴らしい機会をつくってくれてありがとう。
創造する楽しさを実感できたようです。褒められるとなお嬉しいみたいで・・
次回の作品が楽しみになりました。
2007/01/12(金) 02:48:28 | URL | まつりか #-[ 編集]
まつりかさんへ
こちらこそ楽しい時間でした。
小さな子供が直感で作り上げていく工程は
素晴らしいです。
驚きと感動と、新しい発見があります。
叔母としても先生としても楽しみが増えました。
2007/01/12(金) 10:45:36 | URL | moco #-[ 編集]
楽しそうo(^-^)o
いいですね~♪
私は教えるのがヘタなので姪にも
多分教えられないと思います(苦笑)

でも、こんな可愛い姪御さんが今年
始めの生徒さんなんて幸先良いですね~(*^^)v
2007/01/12(金) 17:59:14 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
私も子どもの発想力には毎回驚かされます(@@)
自由に思うままさせてあげるほうが、あれこれ指図するよりずっといいものが出来るんですよね(^^)
素晴らしい作品ができましたね♪
2007/01/13(土) 12:51:37 | URL | mokomoko #vkpNyDCE[ 編集]
碧さんへ
自分に子供がおりませんので、
3歳の子供がどれだけ出来るか全く予想もつかず
かなり考えました。
毎年どんな作品を提供していくか
これからの課題が増えました。
2007/01/13(土) 20:27:41 | URL | moco #-[ 編集]
mokomokoさんへ
大人より頭が柔らかく素直な気持ちで
作品に取り組む姿勢がすごいです。
これからもっと素晴らしい作品を
姪には作ってもらいたいと思います。
2007/01/13(土) 20:29:55 | URL | moco #-[ 編集]
かわいいですね~!!
 感性豊かにどんどん作っていって欲しいですね!
2007/01/16(火) 23:25:58 | URL | みき #-[ 編集]
みきさんへ
3歳ですが、私が何の仕事をしているのか
わかっているみたいです。
これからお花のレッスンが彼女にとって
いろんな感性を磨くために役立って欲しいと思います。

2007/01/17(水) 10:32:00 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
