プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
春のおとずれ・小枝のリース


明日から3月。
暖かい冬のせいか「春が来た!」という喜びは
例年よりは薄いかな。

朝から愛犬の散歩。
夜明けも早くなりました。
お散歩しながら感じた春の訪れをリースにしました。

こちらは明日、ラグジュアリーコースの生徒さんに
作っていただきます。
私のオリジナル作品ですよ。

ラグジュアリーコースは、2ヶ月に1度。
基礎を終えた方が、もっと色んな技術を知りたいと
次に進まれるプリエのオリジナルコースです。
大きな作品や、ローズを沢山使ったアレンジを作るので
2ヶ月毎に季節を感じながらアレンジを作ります。

私のコースは「ちょこっと技」が沢山盛り込まれているので
生徒さんも驚かれることもしばしば・・・
これまで沢山のアレンジを作ってきた中で
培ってきた技を伝えていければと思っております。

明日は皆さんそれぞれ違う作品を作られるので
今も準備で忙しくしております。

生徒の方が驚いたり、喜んだり、感心してくださったりが
とっても励みになります。
明日は忘れずにデジカメを持っていきますね。


ブライダルブーケ
ブーケの制作は4月上旬挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小枝のリース優しい感じで春らしくて
とっても素敵ですね♪

私も頑張んなくちゃ!!と思いつつ
花粉症に負けてますo(> <)o
情けないです。。。
2007/03/01(木) 18:53:18 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
こんばんは~。
mocoさん、こんばんは。
今日から3月。
関西地方ではいい天気で暖かい日になりました。
月も変わり本格的に春になったという感じです。

mocoさんの作品はいつ見ても綺麗ですね。
それに仕事も順調のようで何よりです。
楽しんで仕事してくださいね。
2007/03/01(木) 20:48:24 | URL | スローライフ #-[ 編集]
碧さんへ
ご無沙汰しております。
花粉症いかがですか?
今のところ私は花粉症になっておりませんが
突然なるから構えて待っております。

小枝のリース爽やかでしょう。
リビングに飾ると癒されます。
2007/03/01(木) 22:19:57 | URL | moco #-[ 編集]
スローライフさんへ
暖かいですね。
桜の蕾もこころなしか膨らんでいるような…
犬とのお散歩の時間も長くなりました。
周りの景色を見ながら歩いていると
アレンジのアイデアが浮かんできます。

主人の理解のお陰で自由にさせてもらっています。
これからも頑張りますよ!
2007/03/01(木) 22:24:23 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
