プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
本日のレッスン


今日のレッスンは3人の方がそれぞれ違うアレンジ。
お雛様のアレンジは、旧ベーシックコース
BOXアレンジは、新ベーシックコース
小枝のリースは、ラグジュアリーコース

お雛様のアレンジは、こけ玉作りが楽しい作業。
桜のコースターに飾って出来上がり!
春を感じていただけたようです。

BOXアレンジは、綺麗にお花を入れられるかで
仕上がりが違ってきます。
ただ単に、花を入れるだけではないのが難しさ。
蓋を開けたときの感動が伝わってくる美しい仕上がりです。

小枝リースは全体のバランスが大事。
ローズの数も多くちょっと大変かなと思われましたが
さすが基礎のベーシックコースでしっかりお勉強されたので
綺麗に仕上がりました。
ミントグリーンとレモンイエローが爽やかな春を
感じさせてくれます。

アレンジの手順がそれぞれ違うけれど
お互いの作品のポイントを聞けるのがいいですね。
お待たせしてしまう事もありましたが
皆さん楽しい時間をありがとうございました。
また来月お待ちしております。

ブライダルブーケ
ブーケの制作は4月上旬挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
