プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スモールガーデン♪


3月14日の朝6時の空。
見上げるとコロンとキュートな三日月。
もうすぐ空が明るくなるというのに
黄色の光でキラキラ輝いていました。

こんなに朝早くからお散歩へ。
かわいい愛犬とのお散歩は私の唯一の運動。

お散歩をしながら景色を見るのが大好き
菜の花 ムスカリ 桜のつぼみ
時にはお花のデザインを考えたり
一日のスケジュールを考えたり

朝から運動した日は体も軽やか
今日はお天気も良く以前から購入しておいた
ハーブを植えました。

ローズマリー
20070315013838.jpg

タイム
20070315013827.jpg

カモミール20070315013802.jpg


どれもお料理やハーブティに大活躍
カモミールはアロマのお勉強をしてから
大好きになったハーブ
上手に育てられるかな・・・

アロマの香りのプリザーブドアロマフラワーを使って
ブーケを作ったり、教室でレッスンしたり・・・
ハーブやアロマのお勉強が大好きになりました。

少しずつ少しずつ・・・

このハーブが立派に育つ頃には、きっと
ハーブに夢中! かな。

ブライダルブーケ
ブーケの制作は4月中旬挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg

コメント
この記事へのコメント
ハーブ大好きです!
おっ!
ハーブですねえ。
僕の場合、ローズマリーとタイムは鉢植えでも丈夫に育てられましたが、カモミールは鉢植えでは育てられませんでした。
カモミールは害虫が付きやすいので枯らしてしまうのです。
mocoさん、カモミールを害虫から守ってやってくださいね~。
2007/03/15(木) 18:59:47 | URL | スローライフ #-[ 編集]
スローライフさんへ
カモミールって難しいのですね。
アドバイスありがとうございます。
早いうちに知ることが出来て嬉しいです。
ハーブティに入れたいので、できるだけ
自然のもので予防しなくては・・・
頑張ってみます。
2007/03/15(木) 21:10:06 | URL | moco #-[ 編集]
いいですね
私も春の花がおわったらハーブを植えておこうかな ^^

ローズマリーのような強いものだと手入れ要らずですものね

次に北京から帰ってきた時の楽しみになりそうです

2007/03/15(木) 22:46:00 | URL | chiffon hua #-[ 編集]
chiffon huaさんへ
苗はハーブに詳しい方から購入しました。
お庭には、たくましく育ったビッグなローズマリー。
今は鉢植えにしておりますが、
いずれ地植えにしなければ・・・
ハーブは癒されるだけでなく、
体から美しくなるような楽しみもあって
いいですね♪
2007/03/15(木) 23:20:29 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
