プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
ウェディング準備・リングピロー
大切な日の思い出を形に残したい・・・

プリザーブドフラワーが広く知られるようになって
お花でウェディングアイテムを制作される方も
増えたのでは?

今日は、アトリエに4月に結婚式を控える花嫁さんを
お迎えいたしました。
花器は、ご本人が気に入って購入されていた
「笠間焼き」の器です。
コロンとした丸いフォルムに、猫足のかわいらしく
暖かみのある器でした。
FILE0001.jpg


手の中に納まるくらいの器にピッタリのローズ
20070315215448.jpg

こちらの大地農園の「マリアンヌ」を提案。
このローズは、高さを必要としないアレンジや、
アクセントにピッタリです。
茎が細く花びらが繊細なため、少々扱いに注意が必要です。

プリザーブドフラワーのアレンジが始めてというT様。
ワイヤリングにもすっかり慣れて綺麗に仕上がりました。


淡いピンク色に、春の爽やかな風を感じるアジサイのグリーン。
フワフワと柔らかくリングを包むように淡いグリーンのかすみ草。

こちらのリングピローは、小さな女の子が運んでくれるそうです。


ブライダルブーケ
ブーケの制作は4月中旬挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいですね♪
私が結婚式をする時はプリザはもちろん
何もかも今と違っていて・・・
今考えると、あれもしたかった!
これもしたかった!って物で一杯です!!

だから今花嫁さんになる人は本当に
羨ましいと思いますよ♪

・・・今は少しでもそのお手伝いが出来れば
いいのですがね(苦笑)
2007/03/16(金) 02:42:40 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
碧さんへ
少し時間が経つと新しい物が増えました。
ドレスも素敵だし、花嫁さんのドレスを拝見しながら
私も自分の結婚式をもう一度したいと常に思います。
今の結婚式の形式もアットホームな感じがいいですね。
2007/03/16(金) 08:50:36 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
