プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
本日のレッスン
久しぶりに小さな生徒さんがいらして下さいました。
3人姉妹とお母様。
親子で共通の話題があるって素敵ですね。

本日は、贈り物になるものを・・・とのことでしたので
簡単で短時間に作れる花束にしました。
カスミ草のブーケアシスト。


こちらは造花ですが、このアシストだけでも可愛いですね。
この中にお花を入れていきます。

春はスタートの時。
淡いイエローやピンクで新しい門出をお祝い。
ミントグリーンのリボンを結びました。
出来上がった作品をいつも持ってくれるモデルさんは
2番目の女の子。
20070317205721.jpg

ポーズもキマリました。

午後はお仕事帰りのT様。
今日はコサージュを作っていただきました。
20070317205734.jpg

優しい色がとてもお似合いです。

実はT様のノートは、私が伝えるポイントが
いっぱい書いてあります。
メモを取り、家に帰って復習までしてくれる熱心な生徒さん。
早いもので来月で基礎を終えられます。

ワイヤーの扱い方、お花の持ち方等・・・
基礎をきちんと習得して頂ける様に最終チェックです。
ワイヤリングもお花の扱い方も
自分なりのコツをつかむのが上達のポイント。
来月はミニブーケです。
楽しみにしてくださいね。
ブライダルブーケ
ブーケの制作は4月中旬挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg


コメント
この記事へのコメント
かすみそうのブーケアシストというものがあるんですね。なるほど、そこにプリザーブドの花を入れていくとは・・
とても素敵だと思いました。
2007/03/19(月) 00:17:59 | URL | まつりか #-[ 編集]
素敵です♪
mocoさんの作品は淡い色がとてもキレイで
いつもうっとりです。
生徒さんが一生懸命になるのもとってもわかります!!

これからも頑張って下さいねo(^-^)o
2007/03/19(月) 00:31:08 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
まつりかさんへ
小さい子供たちは長い時間のレッスンは
ちょっとキツイので、いつも考えます。
このブーケは私自身もお気に入りです。
かすみ草は造花ですが、安っぽく見えないし、
ボリュームもあるので贈り物にピッタリです。
2007/03/19(月) 09:10:09 | URL | moco #-[ 編集]
碧さんへ
いつもありがとうございます。
お得意のパステルカラーです。
ちょっと指し色をいれようかとも思ったのですが
手にした方が癒される感じにしました。
このブーケアシストお勧めですよ♪
2007/03/19(月) 09:12:13 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
