プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
ウェディングの準備
今日は、5月挙式の花嫁さんがいらして下さいました。
「ウェディングアイテムを妹さんと一緒に制作したい!」
ということで、今日はお休みの日でしたが
平日はお仕事でお忙しい花嫁さんに打ち合わせに来て頂きました。

リングピローは優しく淡いブライダルピンク
ウェルカムフラワーは、
上品でいて華かさもあるチェリーブロッサム。

jafa協会の特許、エッセンシャルオイルの香りは
優しいシトラスの香りのなかにハーブの爽やかさを感じる
香りを選ばれました。
そして追加でプチフラワーを制作。
こちらは、エキゾチックな香りと穏やかなラベンダー系の香りを。

お話を聞き、作品のイメージから色合いを決め、香りをチョイス。

大切な挙式の日の思い出として残るお花ですから、
美しいお花と、美しい香りに妥協はありません。

私がいつも花嫁さんにお話することは、
「自分のウェディングに対する気持ちやイメージを
いっぱいお話下さい。」ということです。
女の子ですから、あこがれの花嫁像やイメージがあるはず。
初対面の私に語るのは恥ずかしいかもしれませんね。
でも、素敵なお花を作るには一番の近道ですよ。

20070324210922.jpg

こちらのお花は、先日、私の友人からの紹介で
制作させて頂いたお花です。
イエローとパープルのミックスのご注文。
お友達にプレゼントされるそうです。
お急ぎのご注文でしたので
インスタントにラベンダー系の香りをつけてお渡し致しました。

春を感じていただけたでしょうか。

ブライダルブーケ
ブーケの制作は4月下旬挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいですね
私の結婚式はブーケを作るお仕事をしていてたくさんの花嫁さんと打合せをしていた時でした
他の花嫁さんのお手伝いは一生懸命でしたが自分の結婚式はざくざくざっくっと準備してあわただしく終わりました・・・
ブーケも前日に自分で作ってへとへと・・・

私もmocoさんのような方にお任せすればよかった~・・・
と今になると思います

もう一度やり直せないところが残念!
2007/03/25(日) 12:55:23 | URL | chiffon hua #-[ 編集]
chiffon huaさんへ
やはりお花の仕事をしていると
自分の事が何もできなくなってしまいますね。

結婚の準備大変でしたね。
でも自分で作ったブーケを持てて
とても素敵で羨ましいです。
私も式場に任せっきりで後から
こうすればよかったと後悔しました。
もう一度ドレスを着て海外挙式したいです。
2007/03/25(日) 13:59:46 | URL | moco #-[ 編集]
やっぱり。
私も今結婚式したかったな~。
やはり漠然と女の人はこうしたい!!
って気持ちはあるのでしょうが・・・
言葉にしないと伝わらない物ですからね!!
あぁ、羨ましい(苦笑)
2007/03/26(月) 03:53:30 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
碧さんへ
ドレスの生地も形もデザインも
年々素敵になりますね。
30代半ば・・・
もう一度ドレスを着たい!
今の花嫁さんが羨ましいです。
2007/03/26(月) 09:54:22 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
