プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
ウェルカムフラワー
とても良いお天気の一日でした。

今日は午前中に体験レッスン。
午後は、ウェディング準備コースの花嫁さん。

楽しくおしゃべりしながらの体験レッスン。
素敵な作品に仕上がったのに、すみません、
写真を撮るのを忘れました。
淡いピンクにオフホワイトの花器で優しく仕上がりました。

午後からは、4月下旬に挙式の花嫁さんが
ウェルカムフラワーを制作してくださいました。


ピンク系とブルー系で2つのアレンジ。
なぜ2個?

実は、このアレンジは、ワンちゃんが持って完成です!
DSCF0537.jpg

今日はワンちゃんはお持ち頂いておりませんでしたので
お花のお写真だけですが、挙式後に画像を送ってもらいます。

こちらのワンちゃんは、ウェルカムフラワーとしてだけではなく、
もっと重要な役目があります。

それは、主役の新郎新婦さんがお色直しで席を外されると
変わりに「お留守番」。

花婿さんの変わりはブルーのアレンジを持ったワンちゃん、
花嫁さんの変わりにピンクのアレンジを持ったワンちゃんです。

ゲストを大切に思う気持ち。
素敵なアイデアですね。
※お写真は花嫁さんからお借りしました。
 本当は、両方とも白いワンちゃんです。
20070327005635.jpg

20070327005613.jpg


お花は初めて・・・と、いうことでしたが、
どうでしょう。
色の配色も、リボンの配置も綺麗です。

空間が多い最初は「どうなるんだろう・・・」という心配顔で
いらっしゃいましたが、完成形が見えてくると安心されて
「とってもかわいい」と喜んでいただけました。

本番は、ワンちゃんも正装です。

ブライダルブーケ
ブーケの制作は4月下旬挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわいい!
わんちゃんかわいいですね~
私の結婚式のウェルカムフラワーも同じようなアイアンの男の子と女の子でバケツを持っているのでそこにお花を飾りましたよ!!
 私は生花で作ってしまいましたが、プリザだとその後もとっておけるし、プレゼントにもなるしでいいですね!!色合いも素敵です。
とっても幸せな雰囲気が漂ってますね~。
2007/03/28(水) 15:25:41 | URL | みき #-[ 編集]
みきさんへ
初めてのレッスンでしたのに、
綺麗にお花が入っています。
遠くからでもピンクとブルーという色が分かるように、
そして美しい色合わせに気をつけました。
本番のお写真が楽しみです。
2007/03/28(水) 20:57:38 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
