プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
本日のレッスン
昨日まで雨が降ったり雷が鳴ったりと変なお天気でしたが
久しぶりに朝から晴れて気持ちの良い1日となりました。

本日のレッスンは、フレームアレンジとサシェ。
レッスン5回目の方がフレームアレンジ
20070405221647.jpg

お花は、数十種類の中の色の中からお好きな色を選んで頂きます。
ローズ以外の素材は思い思いにアレンジ。
ベーシックコースの中で初めて見本通りではないアレンジです。

レッスン3回目の方はラベンダーサシェ
20070405221704.jpg

見本を見ながらの作業。
初めてのフラワーテープでしたが薄く綺麗にテーピング出来ました。
お花にはラベンダーが主成分の香り付き。
ほのかな香りでリラックスしていただきました。
サシェの中もラベンダーです。
私はとにかく市販されている香りが苦手。
中身はハーブティ用のラベンダーです。



香りを包んだ巾着袋。
アトリエにはいつもそっと置いてあります。
コメント
この記事へのコメント
私もラベンダーは大好きです!
いい香りの漂うお教室は素敵ですね!
2007/04/06(金) 00:31:58 | URL | みき #-[ 編集]
みきさんへ
香水やオーデコロンが嫌いで
香りは全く興味がなかったんですよ。
でも、アロマをお勉強するようになって
自然の植物の香りが大好きです。
うちの犬もラベンダーで癒されるみたいです。
2007/04/06(金) 12:28:30 | URL | moco #-[ 編集]
サシェのデザイン素敵ですね*

バラのついた巾着袋を白いカゴの中に入れてるのでしょうか?

いつもながらとても勉強になります*^^*
2007/04/06(金) 21:47:37 | URL | chiffon hua #-[ 編集]
解かります!!
私も市販のニオイが全然ダメで
自然のものもちょっとキツイのはダメですが・・・
ほのかに匂うのっていいですよね~♪
2007/04/07(土) 02:22:47 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
chiffon huaさんへ
ありがとうございます。
壁にかけることも出来るのですが
白いカゴの中に入れています。
生徒さんにも好評です。
2007/04/07(土) 13:13:33 | URL | moco #-[ 編集]
碧さんへ
そうですね。
ほのかに香る程度でないと頭痛が・・・
やはり自然のものが一番です。
2007/04/07(土) 13:15:12 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
