プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
今月のレッスンレポート
5月のレッスンレポートです。
まずは、本日、アトリエに体験レッスンにいらして下さいました
Sさんのアレンジです。
20070522141713.jpg

肉厚でくずれにくい大輪の花 グランロッサ
太陽のようにエネルギーを与えてくれそうなオレンジ
元気に前向きな気持ちにさせてくれそうです。
来月はプリエのオリジナルコースをご一緒させて頂きます。
プリザーブドアロマフラワーを使いますので
楽しみにしていてくださいね。

ナチュラルベーシック4回目のトピアリー
20070522141842.jpg

昨年のクリスマスレッスンからご一緒させていただいて
レッスンも後半に入りました。
プリエのトピアリーはNBコースの中で一番忙しいアレンジです。
ワイヤリングが沢山ありますが頑張って完成!
あまりの忙しさに写真を撮り忘れましたので、これは私の見本です。
次回は5回目のフレームアレンジです。

20070522141816.jpg

5・6月のラグジュアリーコースはポプリアレンジ。
香りはフルーティバイオレットです。
これから雨の多い時期に入るとなんとなく気分も・・・
お部屋の中で過ごすことの多い時期でもありますので
ガラスの花器に写るローズポプリの美しさと
ラベンダーの香りでリラックスを。

今月は母の日のレッスン・ウェディング準備コースの方も含め
たくさんの方に出会い、香りや色の提案をさせて頂きました。
7・8月のラグジュアリーコースはロングプレートのアレンジです。
ダイニングテーブルの中心に飾って
どの席からも美しいお花を楽しんでいただけます。
楽しみにしてくださいね。

ブライダルブーケ
ブーケの制作は6月下旬の挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg
コメント
この記事へのコメント
凄い♪
やはりグランロッサは迫力がありますね~!!
トピアリーも可愛いし♪
香りをつけるのってなんだかmocoさんの
イメージにぴったりですねp(^^)q
2007/05/23(水) 21:32:14 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
碧さんへ
このグランロッサ、すごい色だな~っと思う方が多いのです。
でも、じっと見ていると元気がもらえそうで
やる気が湧いてくるんです。
最近はリビングに置いてます。
体験レッスンでグランロッサ。
結構好評なんですよ。
2007/05/23(水) 22:36:25 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
