プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
冷たい空気
冷蔵庫直りました!

4日ぶりに冷たい冷気を感じることができましたよ。
食材を殆ど捨ててしまったもので、
何も入れるものが無いのが残念ですが・・・

最近冷蔵庫のお話ばかりでしたので
久しぶりに、種から育てたハーブの中の
ローマンカモミールを今日はご紹介します。
20070528200811.jpg

真ん中手前のちびっこの苗。
これが種から育てたローマンカモミールです。
左後ろ側は、ハーブの先生から頂いたジャーマンカモミール。
右後ろ側は、苗を購入したローマンカモミール。

ジャーマンカモミールは次々とお花が咲いて
摘み取るのが結構大変なのです。
アブラムシが付きやすいので、ときどき牛乳を水でうすめて
スプレーして大切に育てました。
結構、効果があるみたいでアブラムシも思ったより少ない感じ。

青リンゴのようないい香り♪
今日は、手のひらいっぱい取れました。
20070528201020.jpg

フレッシュもいいですが、お天気もいいので
乾燥させてみます。
太陽のエネルギーをギュッと吸収。
おいしいハーブティになりますように。

ブライダルブーケ
ブーケの制作は6月下旬の挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg
コメント
この記事へのコメント
冷蔵庫直ってよかったですね^^

冷蔵庫がすっきりすることってあまりないので(←我が家だけ?)なにもない冷蔵庫って逆に気持ちがいいのではないですか?

手のひらに乗ったカモミール
香りが漂ってきました~
う~~ん いい香り
2007/05/28(月) 23:30:37 | URL | chiffon hua #-[ 編集]
chiffon huaさんへ
直ってホッとしました。

冷蔵庫の中が空になることはないですから
お掃除が出来たことはよかったです。
今はビールとか香辛料・調味料の一部が入ってます。
明日から買物しなくては・・・

カモミールはとてもいい香り。
ラベンダーも咲き始めました。
うちの犬も癒されてます。
2007/05/28(月) 23:42:07 | URL | moco #-[ 編集]
良かった♪
冷蔵庫直ったんですね♪良かったo(^-^)o

カモミールいですね~!!
ハーブティーで飲んでみたいです♪
2007/05/29(火) 01:37:30 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
碧さんへ
冷蔵庫や洗濯機などがあるのが
当たり前の時代だということを実感。
無くても生活できるのはほんの数日。
この4日間ちょっと大変でした。

カモミールっていっぱいお花が咲きます。
一つあるととても良いですよ。
2007/05/29(火) 08:31:56 | URL | moco #-[ 編集]
カモミールいいですね~
私も大好きです!!
 アブラムシが発生しやすいんですね。。。大変だ~。
2007/05/29(火) 19:44:16 | URL | みき #-[ 編集]
みきさんへ
アブラムシは香りに誘われるのでしょうか。
花の裏にいたりするので水洗いをしたりします。
香りもいいし、お肌にもいいです。
2007/05/29(火) 20:50:24 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
