プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
本日のレッスンとお知らせ
プリエのオリジナルレッスンコースの基礎5回目。
20070607214808.jpg


フレームにメリアにしたローズをアレンジ。
シンプルでも存在感のある感じが好きです。

お部屋に差し込む太陽のようなオレンジに
レモンイエローの爽やかさが加わりました。
仕上がりの作品に、余った花びらでちょっと遊んで飾られました。

フレームアレンジはお好きな色が選べます。
色の組合せで印象が変わるので個性が光る作品になりますね。

***** お知らせ *******
6月9日(土)・10日(日)と「リファインしゅうなん」さんで
展示即売会を致します。
また、10日10:00~はOneDayLesson。
あと1名大丈夫みたいです。
お問合せは「リファインしゅうなん」に電話でお願い致します。

ブライダルブーケ
ブーケの制作は7月挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg
コメント
この記事へのコメント
↓冷蔵庫、動き始めてよかったですね。

この土日はまた新しい方にプリの魅力を伝えられるいい機会になりそうですね。
盛況であることをお祈りしています。
2007/06/09(土) 02:01:11 | URL | まつりか #-[ 編集]
まつりかさんへ
直ってよかったです。
冷たいお茶を飲んだ時安心しました。

今から「リファインしゅうなん」さんに!
頑張ります。
2007/06/09(土) 08:14:50 | URL | moco #-[ 編集]
こんばんは。リファインである展示即売会は何時までありますか?是非行きたいです。
2007/06/09(土) 20:11:55 | URL | ゆう #-[ 編集]
ゆうさんへ
こんばんは。
お返事が遅くなりました。

展示についてですが、はっきりした時間が
分かりません。
申し訳ございませんが、「リファイン」さんに
お問合せ下さい。
私は1日レッスンが終わると
リフォーム展示会のお邪魔になるので
帰ってしまいます。
よろしくお願い致します。
2007/06/10(日) 01:30:04 | URL | moco #-[ 編集]
ご参考になれば・・・
こんにちは
お仕事 順調に広がっていってますね
mocoさんが一つ一つのお仕事を丁寧にされているからでしょうね

先日私の料理の記事にコメントを下さってたので余計なお世話かもしれませんがもしご参考になればと思って書いています

実は↓このブログを読んで試しにあの写真を撮ってみました

<雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント>
http://ameblo.jp/biseikatsu/

お花や雑貨や料理の撮影をする際の小物使いについて書かれています
そういうレッスンもされているそうですよ
プリザーブドのお花の先生も何人かレッスンを受講されてたようです

キレイな雰囲気のある写真を撮りたいなと思って見つけたブログです

もし良かったら見てみてください^^

私の北京行きは7月8日の予定です
すこしづつでもこれからもお花に携わっていけるよう頑張りたいと思ってます ^^
これからもどうぞ宜しくお願い致しますね
2007/06/10(日) 13:55:17 | URL | chiffon hua #-[ 編集]
chiffon huaさんへ
早速ブログ拝見しました。
読んでいるだけですがとても参考になります。
カメラの技術も必須ですが、
構図を描くインスピレーションは自分で磨かなくては・・・
読んで実行されたとはいえ、
chiffon huaさんの腕前は素晴らしい。
姉が神奈川なので、いつか習いに
行こうと思います。
それまで独学で日々精進です!!
2007/06/10(日) 15:03:43 | URL | moco #-[ 編集]
お疲れ様でした。
展示即売会、お疲れ様でした。
ますます仕事の幅を広げていますねえ。感心!
これからの益々のご発展を祈ってますよ~。
2007/06/10(日) 22:31:29 | URL | スローライフ #-[ 編集]
スローライフさんへ
おかげさまで即売会もレッスンも
沢山の方に来ていただけました。
リフォームの会社の展示場ですので
素敵なインテリアに囲まれて雰囲気もよかったお陰でしょうか・・・
これからもプリザーブドフラワーを
身近に感じていただけるように頑張ります。
2007/06/11(月) 09:20:32 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
