プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
仏料理教室
ブライダルでお世話になっているホテルのザ・グラマシーにて
母とフランス料理を習ってきました。
20070716153647.jpg

料理長が目の前で手際よく調理をして下さり、
メモを取りながらプロの包丁さばきを目の当たりに・・・
今日は3種類のドレッシングやソースを使った前菜を教えて頂きました。
・魚介のマリネ
・グリーンアスパラのアイオリソース
・玉子のファルシーソースマヨネーズ
・野菜のブーケ・バルサミコソース

あとは盛り付けを各自行います。
らくちん

その後は、綺麗にテーブルセッティングされたお部屋で試食会。
ホテルのランチに登場する『スシロール』も登場♪
20070716153623.jpg

優しいキャンドルの光の中で優雅に皆さんと語り合い、
ちょっぴりリュクスな時間を過ごさせていただきました。

こちらの料理教室は全6回でフランス料理のフルコースを作ります。
8月はサラダ&スープ
12月はコースの締めくくりデザートです。
今年のクリスマスは大切な方にフランス料理でおもてなし。
果たして実現できるのか・・・は別として次回も楽しみです♪

ブライダルブーケ
ブーケの制作は8月下旬挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg

コメント
この記事へのコメント
とっても優雅です☆
おいしい料理に素敵な雰囲気と楽しい会話が加わればこの上ない幸せを感じますね

しかもそれをご自分で作れるようになるとは!

ドレッシングやソースとちゃっちゃっと手作りできる女性は憧れです^^
2007/07/18(水) 13:35:41 | URL | chiffon hua #-[ 編集]
chiffon huaさんへ
北京からのコメント♪ありがとうございます。

結婚した当初はいろいろな料理にチャレンジしたのですが
最近は安くて、簡単、うまい!!の
ありきたり料理ばかりでした。
ソースを3種類覚えるとかなり使えますね。
簡単に作れるソースなので
実践したいと思います。
2007/07/18(水) 14:07:55 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
