プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
韓国土産の柚子茶
アンニョーン(こんにちは!)

最近FC2ブログに引っ越したばかりのmocoです。
地元の大学で韓国語を習っています。
先日、今年度新しく入学した韓国からの留学生と
一緒にお食事をしながら会話をしました。

いざとなると頭が真っ白になって言葉にならないので
机の下で教科書を開いてみましたが
実際に使えそうな会話なんてなかなか書いてない(><)

韓国の留学生は高校で日本語を少し勉強したらしく
簡単な日本語は話せるそうです。
結局、日本語が飛び交い先生も私たちにあきれながらも
楽しいひと時でした。

その時に頂いた韓国の柚子茶!
マーマレードのような状態で柚子がいっぱい入ってます。
コーヒースプーン3杯にお湯80cc
ほどよい甘さと柚子の香りで癒されます。
お土産屋さんで購入したらしく日本語と中国語が書いてある
親切な柚子茶でした。


20050509205306s.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

柚子茶、いいですね~!わたしも好きですよ♪
優しい甘さで、ホットでもアイスでも美味しいですよね(^^)

カフェに行ったら柚子茶があって、そこ行く度に飲んでます★
瓶詰めのを買ったりもします~。
最近はカルピスばっか飲んでましたが(笑)
また柚子茶が飲みたいですぅ~~(^▽^)
2005/05/10(火) 00:04:00 | URL | おつく #lMBqkpAs[ 編集]
トラックバックいただきました。

ゆず茶は、うちのおくさんがどこかで作り方を聞いてきて、
柚子とはちみつで手作りしてくれました。
寒い冬には体があったまるのでいいですよ。

韓国ドラマにはまった母は
日本語の字幕と耳から聞いた韓国語をノートに書き留めて、
どんどん語彙を増やしていっています。

うちに電話をしてくるときも、
「ヨボセヨー」「ケンチャナヨー」「チョンマリヤ?」
と勝手に韓国語で話しかけてきます。

じゃけんにするとかわいそうなので、「ふんふん」といって聞いています。
聞いているだけではしゃくなので、僕もぼちぼち勉強することにしました。
2005/05/10(火) 00:52:36 | URL | ksuzuki #CfF3oKPI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
