プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
徹夜の参院選


おはようございます。

大荒れの参議院選挙。
皆さんはテレビに釘付けでしたでしょうか。

その頃私は、地元テレビ局で集票センターの電話応対。

なぜかというと・・・
去年までテレビ局でアルバイトをしていたので
お声をかけてくださいました。

内容は各地区の開票結果を電話で聞き書き取ります。
社員へ渡しデータ管理の部署へ回されます。
リアルタイムで伝えられる票数を迅速丁寧に記入。
なれない作業で緊張の中の6時間でした。

昨日20時から本格的に始まり深夜に・・・

午前1時半・・・テレビ局から帰宅
午前2時 ・・・睡眠。
午前5時半・・・起床。
1時間の犬の散歩。
7時45分・・・主人出勤。
8時半  ・・・やっと一息

まだまだ集計ができていない地区を残しながら
後は社員の方にお願いして帰宅いたしました。

これだけ選挙に関わる仕事をしておきながら
結果は今朝のニュースで・・・
仕事中は他の県のデータをテレビで見ることもなかったので
少し驚きました。

色んな大きな問題を抱えている日本。
当選された方々に「おめでとうございます」とともに
「お願い致します」の気持ちでいっぱいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!!
(・_・)......ン?3時間半しか寝てないじゃないですか?!
大丈夫ですか?無理なさらない様に♪
今回は本当に波乱の選挙になりましたね!
色々な事が良くなってくれればいいのですが…。
2007/07/30(月) 09:52:36 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
おつかれさまでした~。
 大変でしたね~。
私は、テレビで見ていました(笑)
2007/07/30(月) 17:11:53 | URL | みき #-[ 編集]
碧さんへ
なれない作業で緊張していたので
さすがに今日は家事を終えると眠くなりました。
結果を受け止めてこれから議員の方々に
ますます頑張っていただきたいです。
2007/07/30(月) 18:19:41 | URL | moco #-[ 編集]
みきさんへ
今回の選挙をテレビ局でお手伝いできて
貴重な体験をさせてもらいました。
開票作業には多くの人が関わっていて
皆さんの正確・迅速な作業で成り立つと
実感いたしました。
2007/07/30(月) 18:23:17 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
