プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
リフレッシュ
先週末、姉とかわいい姪4歳が帰省。
これからしばらく実家はにぎやかです。

20070806212025.jpg

お土産のバームクーヘンは朝食で頂きました。
『東京ばな奈』で有名な会社の『しっとり生クーヘン』
生地は品名の通りしっとりで、ほんのりバナナやレモンの香り。
表面のアイシングがシャリシャリと食感も楽しかったです。

4日(土)の夜はお祭りで21時から花火が上がりました。
私の家のお庭から丁度正面に見えます。


新しいデジカメに「打ち上げ花火」モードがありましたので
早速使ってみました。
何枚も撮ってみましたが、この写真一番でした。

自分に降りかかってきそうなくらい大きな花火。
ドーン ドーンと心に響きます。
姪ももちろん大喜び。
うちの犬は主役を一瞬にして奪い取られジェラシー・・・
今年の夏こそ姪と仲良くして欲しいものです。

ブライダルブーケ
ブーケの制作は9月挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg

コメント
この記事へのコメント
わ~♪
花火の写真素敵ですね♪
私も何度か花火を撮った事がありますが
やはり上手く撮れません(泣)

そして、バームクーヘン!!大好きですo(^-^)o
私は甘い物はちょっと苦手なのですが
少し甘い物が凄く好きなんです!
ちょっと面倒くさいんですが…。
暫くは楽しい日々が続きそうですね♪
2007/08/07(火) 01:52:17 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
碧さんへ
写真を撮るのに一生懸命でしたが
やはり難しい。。。
カメラの技術に頼ってやっと撮れた一枚。
ちょっと疲れました。

碧さんは塩味のスナック系とかが
好きですか?
私は食後に絶対甘いものを食べてしまいます。
なので、ちょっと体型が気になるこの頃です。
2007/08/07(火) 08:44:00 | URL | moco #-[ 編集]
わ~ きれいに花火撮れてますね!
私、全然上手く撮れなかったですよ
 お庭から見られる花火なんて
素敵!!
2007/08/07(火) 19:17:46 | URL | みき #-[ 編集]
みきさんへ
カメラの機能はすごいですね~
説明書を読んでいればよかったのですが
適当に何枚も何枚も撮りました。
毎年、この花火を楽しみにしています。
渋滞や混雑も無く庭から楽しめるのは
やはり贅沢ですね。
2007/08/07(火) 22:24:35 | URL | moco #-[ 編集]
今回もしばらくお世話になります。
花火を人ごみの中で見ることは、子連れには難しくめったに見ることはないのですが、特等席で素晴らしいものを見ることができて感激しました。
2007/08/08(水) 00:25:45 | URL | まつりか #-[ 編集]
まつりかさんへ
久しぶりにヒメに会い、
成長の早さに驚き、嬉しかったです。
やはり花火は大勢で見ると
さらに美しく楽しいです。
2007/08/08(水) 09:17:36 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
