プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
8月レッスンレポート①
アトリエでのレッスンはフレックス制。
レッスン日にご都合のよい時間に予約を入れていただき
ゆっくりレッスンして頂いております。

基礎からアロマの香るプリザーブドアロマフラワーを使っております。
5回目はフレームアレンジ。
こちらはSさんの作品。
シックな落ち着いた大人の雰囲気に仕上がりました。


こちらはNさん。ロマンティックな可愛らしい雰囲気に。
20070808213949.jpg

同じデザインでも色の組合せで印象が違います。
どちらも個性が出て素敵。

基礎4回目のトピアリー。
こちらもNさんの作品。
学校の先生なので夏休みのこの時期に集中レッスン。
なので、2日連続でお越し下さいました。
20070808214027.jpg

癒しのグリーン。
リビングなどリラックスしたい空間にピッタリです。
結婚祝い、新築祝い、お誕生日のプレゼントに。

基礎は6回で完結。
Sさんは6月から始められて月2回のペースで進められました。
いよいよ今月下旬のレッスンで最後です。
素敵なミニブーケを作りましょうね。

ブライダルブーケ
ブーケの制作は9月挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg

コメント
この記事へのコメント
素敵♪
生徒さんも頑張ってらっしゃいますね(*^^)v

ところで↓の話の続きですが私はスナック菓子も
あまり食べないですね。
お菓子よりもお酒です(^_^;)そして一番大スキなのは
おかずです。。。
なので、デブです。。。
2007/08/09(木) 09:50:35 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
碧さんへ
色を選んでもらうと、一人ひとりの個性が出て
こちらもとても楽しいです。
同じ作品でもイメージが違います。

碧さんは「お酒とおかず」ですか~。
実は私は結婚前までは日本酒一升くらいでも
大丈夫なくらい酒豪でした。
結婚して全く呑まなくなったので
周りがビックリしています。
今は「ケーキ」と「パン」が大好きです。
2007/08/09(木) 23:15:49 | URL | moco #-[ 編集]
きれいなメリアですね~。
どちらも好きな色合い!!

トピアリーも豪華ですね!
2007/08/10(金) 23:27:59 | URL | みき #-[ 編集]
みきさんへ
皆さん個性があって素敵な作品に仕上げていらっしゃいます。
基礎でもちょっと高いレベル。
でも達成感があって喜ばれています。
2007/08/11(土) 10:25:50 | URL | moco #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。
haruと言います。
プリザーブドフラワー、とても素敵ですね。
見ていて心が癒されます。
2007/08/13(月) 00:55:10 | URL | haru #-[ 編集]
haruさんへ
はじめまして。
プリザーブドフラワーのアレンジや
日々の出来事を綴ってます。
よかったらまたいらして下さい。
2007/08/14(火) 01:17:55 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
