プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
ヒメの夏休み
20070818232826.jpg

SLに娘を乗せたいという姉の希望に応えSLの旅へ。
新山口駅から島根県の津和野を走るSLやまぐち号『C571』。
長門峡駅で途中下車し、天然あゆ料理を楽しむコース♪
両親と姉と姪はSLに、私と主人は長門峡駅で待機。
写真スポットの赤い橋「紅葉橋」に近い竜宮淵まで案内する役でした。

午前中は少し曇り空でした。
SLは黒い煙を出しながら美しい走りを見せてくれました。

鉄道ファンの方々にお見せするにはお恥ずかしい写真ですが
初めて鉄道を撮りました。
自分に向かってくるものを撮るのはかなり難しいのですね。
何も考えずシャッターを押しました。

20070818232725.jpg今年で70歳。
記念の限定ミニSLが発売されていたそうです。
車輪もなめらかに動きます。






20070819010224.jpgヒメが持っているのはチョロQです。







長門峡は澄みわたった渓流との両岸に断崖絶壁がそびえ立ち
四季ごとにいろんな表情を見せてくれます。
清流に写った山の景色の美しさ。
すがすがしい空気がいっぱいでした。
20070818232751.jpg


20070818232845.jpg何度も来ている長門峡でしたが、
竜宮淵の入り口に「安倍晋三」と刻まれた石を発見。
ゴールドの文字が輝きます。





20070818232911.jpg
山口に住んでいると車での移動が基本。
電車に乗ることが全くないのですが、
情緒有る駅やSLを見ていると
ぶらりと景色を楽しむ鉄道の旅をしたくなります。

力強く汽笛をならしながら走るSLやまぐち号の旅路。
予約は乗車日の1ヶ月前から。
11月下旬まで運行されますが、運行日はJRのホームページで。

ブライダルブーケ
ブーケの制作は9月中旬挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg
コメント
この記事へのコメント
懐かしいなぁ
おはよう mocoちゃん。

SL、懐かしいですね。
乗ったことがあるような、ないような・・・

私のアパートから汽笛が時々聞こえるので、天気がいいと乗ってる気分になるんだ^^

長門峡で天然アユ、贅沢だねぇ。
道の駅だったら阿東牛。
(よだれが出てきた・・・)

ヒメちゃまにもいい思い出が増えて良かった(^-^)
2007/08/19(日) 09:27:37 | URL | くま~@実家 #MyJ0QW/M[ 編集]
SL!!
山口と言えば、SL走ってましたね♪
別に鉄道好きではないけれど、やはり1度は乗ってみたいです。
なんだかのんびりとしていて涼しげo(^-^)o
羨ましいです!!
2007/08/19(日) 13:39:23 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
くま~さんへ
実はまだ私はSLに乗ったことがありません。
都会には見られない情緒ある駅を見ると
落ち着きます。
汽笛を聞きながら過ごせるのも
田舎の風景を残してくれる山口のおかげ。
都会はたまに行くのがいいですね。
2007/08/19(日) 15:18:41 | URL | moco #-[ 編集]
碧さんへ
緑の木々の中を通る線路。
遠くから汽笛が聞こえると
鉄道ファンがカメラをかまえます。
夏休みは県外からも写真を撮りに
多くの方がいらっしゃいます。
津和野まで行くのも良いですが
天然のアユを食べに、長門峡下車もお勧めです。
2007/08/19(日) 15:20:44 | URL | moco #-[ 編集]
お~ SLかっこいいですね!
写真きれいです!
水に映っている緑がすっごくいい~
2007/08/21(火) 21:44:43 | URL | みき #-[ 編集]
みきさんへ
久しぶりに私も見ました。
黒光りする車体に心惹かれます。
みきさんも山口にいらっしゃることがあれば
是非、乗ってくださいね。
2007/08/22(水) 21:59:23 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
