プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
8月レッスンレポート②
 20070824084027.jpg

プリエのオリジナル基礎コースの締めくくりはプチブーケ。
アトリエでのレッスンにいらっしゃるSさんとNさんの作品。

同じ色・花材ですがお二人とも少しずつ印象が違いますね。
また、リボンの色でもグッと雰囲気が違ってきます。
プチブーケですが直径15cmありますので、
ウェディングアイテムのトスブーケとして
また、母の日や敬老の日などプレゼントに最適ですよ。

基礎の最後はお花の扱い、ワイヤリングも細かくチェックします。
色んな注意点やちょっとしたコツを伝授。
これからの作品作りに活かして下さいね。

次はハロウィンのアレンジ。
アトリエでお待ちしております。

※8月27日・28日は不在ですので、
 お問合せいただいた方へのお返事は29日~になります。
 よろしくお願い致します。

ブライダルブーケ
ブーケの制作は9月下旬挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg
コメント
この記事へのコメント
私も…。
ちょっとしたコツ習ってみたいです。
ハロウィンですか~季節が変わるのは早いですね♪
どんな感じなの作品なのか楽しみにしてますね(*^^)v
2007/08/24(金) 23:01:24 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
碧さんへ
オリジナルコースですから
今まで作品を作ってきて『こうした方が綺麗だな・・・』と
自分で発見したことを伝えています。
資格のコースは協会の教えどおりですけどね。
2007/08/25(土) 07:31:42 | URL | moco #-[ 編集]
もうハロウィンですね~
季節の移り変わりは本当に早い!!

ハロウィンのアレンジ楽しみです!
2007/08/25(土) 23:50:29 | URL | みき #-[ 編集]
みきさんへ
気象予報では9月も暑さが続くとのこと。
もっと涼しくなってくれると
秋を感じながらアレンジできるのですが・・・
2007/08/26(日) 09:25:45 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
