プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レッスンレポート
9月・10月のラグジュアリーレッスンはハロウィーン。

秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭りで、
アメリカではかぼちゃをくり抜いてキャンドルを入れたり、
子供たちが仮装して近所を回りお菓子をもらったりします。

今年のハロウィーンはアレンジにいろんな「遊び」を加えました。
毛糸とフェルトでカボチャを作りお菓子と一緒にアレンジ。
コウモリを飛ばしたり、いろいろな木の実も加えました。

大人には可愛すぎるアレンジですが、
怖い顔のカボチャやハロウィーンピックを使わなくても、
ハロウィーンを表現できることを知ってもらうことが目的。

生徒の皆さんも、毛糸などの登場に戸惑いながらも
綺麗に可愛らしくアレンジしてくださいました。
20071010215145.jpg
2007_09090017.jpg 
20071010215204.jpg
お花の色も香りもは皆さんに選んで頂きました。

そして今日は基礎のナチュラルベーシック1回目のレッスンの方。

ツブツブの模様がかわいいガラスプレートにアレンジ。
20071010215351.jpg

そのままテーブルに飾るだけでなく、
イーゼルに立てかけて飾っていただけます。
光の中でキラキラと輝きとても綺麗です。

展示会の準備で忙しい日々も楽しめましたが
やはりアトリエで生徒さんと会話をしながらアレンジすることは
私にとってのリフレッシュ
いつもお互いの近況報告したりですが、
最近は私の装飾についてのお話。
私ばかりお話してしまってないか、時々気にしています

来月はクリスマスレッスン
今年は大人のゴージャスリースです。
プリザーブドフラワーのリースはシリカゲルや防虫剤と一緒に
保管していただくと、来年も飾っていただけます。
しっかりとした豪華なリースがあると素敵ですね。
リースBOXもご希望の方にご用意いたします。
また、レッスンのご案内を致しますので楽しみにしてください。

ブライダルブーケ
ブーケの制作は11月中旬挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。