プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
お庭改造計画③DOG HOUSE
すご~く久しぶりにお庭改造計画をお知らせしております。
(以前の改造日記はカテゴリー「お庭改造計画」よりご覧下さい)

20071012221459.jpg


これは、愛犬のためのの入り口です。
波板の倉庫を改造し木の扉をつけました。

今まで犬にとっては、私の実家が本家。
今年の夏、うちの父の体調のこともあり、実家から連れてくることに。
しかし、アトリエとして自宅を開放したので
犬が気に入っている場所の玄関前につなぐことが出来ません。

うちの犬は雑種の大型。
黙っていればとても優しい顔をしているのですが、
番犬としての役割を果たすためよく吠えます。
さすがに犬好きの生徒さんでも怖いと思うので
思い切って倉庫を改造しました。
20071012223214.jpg
両サイド扉を通風を良くするため取り除き、
縦格子の木の扉をつけました。
奥にも扉があり、リード無しで遊ぶことが出来ます。
天井は、光を通し紫外線や熱をさえぎる
特性のポリカーボネイトを使用。
夏の暑い日差しもカットしてくれて温度もかなり違います。

庭はまだウッドデッキを取り除きタイルデッキにしただけ。
(お庭改造計画③)
この工事を先にすすめた為、2期目の工事が保留です。

今まで倉庫の中が見えなかったのですが
スコップや脚立・バーベキューセット等がまる見え
早く棚やBOXを買いにいかないといけません。

これだけのために改造しても、やはり玄関の前がお気に入り。
来客やレッスンの時だけ利用するようになりそうです。


ブライダルブーケ
ブーケの制作は11月中旬挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg
コメント
この記事へのコメント
わんこ♪
愛されてますね~♪
ワンコの為にお宅を改造しちゃうだなんて!
それでも、玄関の前がお気に入りって
可愛い(*^^*)
2007/10/13(土) 16:48:38 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
碧さんへ
こんなにも工事して試行錯誤したのに
玄関が好きなんですよ~
主人の気持ちを分かってくれないのが
さみしいです。
2007/10/13(土) 20:40:34 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
