プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
装飾(ザ・グラマシー)
同時期に行われた展示会。

青山のチョコレートショップの評価はまだ分かりませんが
地元山口での装飾は好評だったとホテルの方から伺いました。
何より嬉しかったのは、ホテルの方から渡されたアンケートの量。
生徒さんや友達だけでなく、ホテルにいらした方からの
ご意見・ご感想を頂けたのはなによりです。
今日、無事に終わりました。

ご覧いただけなかった方へ・・・
ガラスに、カメラを持つ私が写ってます
20071015201916.jpg


アレンジの上から撮ってみました。
20071015201941.jpg

結局150輪以上のローズを使ったと思います。

花器はグラマシーさんがニューヨークで買い付けられたもので
直径60cm 高さ50cmです。

オアシスのセットに悩むこと2日間。

デザインは考えられても、これだけ大きな花器に花を安定させるのが
とても大変な作業でした。
実はシルバーメッキがはがれるので、テープが使えない

いろんなハプニングがありましたが、良い経験でした。
ホテルの方、カフェの方にも2週間ご協力いただき
10月8日が「プリザーブドフラワーの日」ということを
多くの方に伝えることができました。

2週間飾っていても美しさがそのまま。
プリザーブドフラワーの長所がよく伝わったのではないかと
思っております。

今日は、アンケートをじっくり読み、そして目をつぶって・・・
プレゼント5名様の抽選をします。

青山のチョコレートショップの作品は、後日このブログで
ご紹介させていただきたいと思います。

ブライダルブーケ
ブーケの制作は11月中旬挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!!
凄く凄く沢山の大きなローズを使って…
しかも大きな大きな花器!!
なのにテープが使えない!mocoさんの大変さが伝わります!
でも、こんなに素敵な作品を作り上げられたのですね♪
やはり凄いです★mocoさん(*^^*)
ガラス越しのmocoさんはとても真剣な表情ですよ!

本当に本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
2007/10/16(火) 12:28:35 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
わ~ 素敵~!!
 メッキは難しいですね~
オアシスセットって実は一番重要なんですよね。土台ですもの。
 すばらしい作品です!そりゃあ
好評のはずですよ~
アンケートがいっぱい!うれしいですね(笑)
2007/10/16(火) 20:27:22 | URL | みき #-[ 編集]
碧さんへ
この大きな花器とにらめっこしていた時が一番不安でした。
今はローズが家の中で山盛りです。
今年のクリスマスの我が家は
赤いローズで装飾したいと思っています。
プリザは永遠ですからね~
2007/10/16(火) 23:45:26 | URL | moco #-[ 編集]
みきさんへ
アンケートを頂いたときドキドキしました。
たくさんの方に喜ばれ、プリザの良さを感じて頂けた
ということを知ることができて嬉しかったです。
また機会があればチャレンジしてみたいなと思っています。
2007/10/16(火) 23:49:02 | URL | moco #-[ 編集]
素敵ですね☆
赤のグラデーションがきれいですね~
そしてかすみ草(?)の使い方が凝ってますね
実際に見てみるともっともっと迫力がありそう!

器を最初にご覧になった時にピピンときたのですか?
それともだいぶ悩まれましたか?

2週間といわずずっと飾ってて欲しいです^^
2007/10/22(月) 19:26:43 | URL | chiffon #-[ 編集]
chiffon huaさんへ
赤いローズを囲むのはカスミソウ(正解!)。
黒色に写ってますが深い紺色です。

器を見たときですが、あまりの大きさにビックリ。
家に持ち帰り2日間、器と「にらめっこ」。
その後花材発注。
そして、アレンジ。
思い切って手の動くまま・・・です。

このアレンジも今は解体。
今年の我が家のクリスマスは赤一色でしょう。
2007/10/22(月) 23:34:36 | URL | moco #-[ 編集]
周南の結婚式場のカフェにあるものでしょうか?なんとなく似ている気がします。
かなり大きなものでした。

2007/11/01(木) 12:17:46 | URL | 玖ヌ #-[ 編集]
玖ヌさんへ
はじめまして。
山口県のザグラマシーのカフェに
期間限定で飾っていました。
きっと、いやいや絶対私の作品ですv-290
かなりインパクトある色合いだったので
覚えていらっしゃったかしら。
とても嬉しいです。
またどこかでイベントをしたときは
ブログで紹介しますのでご覧下さい。
2007/11/02(金) 23:34:20 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
