プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
装飾(コイーバアトモスフィア東京)
前回のブログに続いて・・・
東京青山での展示会レポートです。

雑誌ロザルバの企画で東京青山のチョコレートショップ
コイーバアトモスフィア東京さんで展示させていただきました。

2階パーティスペース
DSC_0716.jpg DSC_0702.jpg DSC_0734.jpg

1階入り口
DSC_0719.jpg 20071018091648.jpg

展示といっても、私の作品展ということではなく、
ショップに溶け込むように「装飾する」ということを心がけました。

ロザルバのホームページにも、紹介されております。
是非こちらのアドレスからご覧下さい。
http://www.rosalba.ne.jp/t20071009.html

こちらのチョコレートショップはキューバの葉巻を扱われています。
いろいろ葉巻についてお話を伺い、タバコとはちょっとちがって
ゆっくり「香りと時間を楽しむ」という印象を持ちました。

「香りと時間」

プリザーブドアロマフラワーも
「持つ人の手の中で香るアロマセラピー」ということから、
ちょっと共通点あるかな・・・なんて思いました。

ストレスの多い中、「香り」をライフスタイルに取り入れたら
とてもハッピーな時間を過ごせるのではないでしょうか。

チョコレートとお酒と葉巻。

大人の時間を気軽に味わえる素敵な空間でした。


ブライダルブーケ
ブーケの制作は11月下旬挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg

コメント
この記事へのコメント
お洒落ぇぇぇっっ!!
凄いです!!mocoさん!!
HPにまで!!>何故か私が大興奮(苦笑)
でも、どの作品もとってもお店に馴染んでいて素敵です。
これは、期間が終わると撤収なのですか?
そのまま置いておけばいいのに。
プリザだし…。。。
2007/10/19(金) 23:32:49 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
碧さんへ
ありがとうです!
とってもとっても悩んだ大人のアレンジ。
お店の方にも喜んでいただけてホッとしました。
今は、全て戻ってきました。
家がとって秋色で華やかです。
2007/10/19(金) 23:50:16 | URL | moco #-[ 編集]
どれも背景に溶け込んでますね~
まるでポストカードのようです

mocoさんが”ショップに溶け込むように”と考えられたのがよく分かるアレンジですね
素敵です~☆
私も以前ブライダルブーケを作っていた時にブーケにばかり気をとられてしまう時がありました
ブーケも花嫁様とドレスに合ってこそのもの・・・そういう気持ちが大切ですね

私も時にはゆっくりと大人の時間を持ちたいなぁ
2007/10/22(月) 19:36:03 | URL | chiffon #-[ 編集]
chiffon huaさんへ
ありがとうございます。
今は家に作品を飾り、生徒さんにご覧頂いてます。
やはりコイーバの方が華やかに見えます。
作品に集中して周りが見えなくなることがあります。
相手のニーズに合わせたアレンジを提供していくことが
重要だと改めて感じました。
2007/10/22(月) 23:28:02 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
