プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
ポットアレンジ
4月から私が行くエステに作品を置かせて頂いており
今日まで沢山のオーダーを頂きました。
エステにいらしたお客様が私の作品をきっかけに
プリザーブドフラワーへ関心をよせてくださって
とてもうれしい毎日です。

でも、プリザーブドフラワーをご存知の方が
まだまだ少ないため安く提供できるように
いろんな会社のローズを使い分けます。

私が普段使用しているローズは
ヴェルディッシモ社のものです。

今回のオーダーは
『ヴェルディッシモ社のローズ全色をアレンジしてほしい』
とのこと・・・

色の統一を図ろうとリボンを使ったり
アジサイを入れてみたりしましたが、
結局、ほとんど手を加えずにローズの色を活かした方が
いいという結論に・・・
20050626212042s.jpg



色んな方向から眺めるとまた表情が違っておもしろいかも

結婚して間もないとのことなので
リボンを付けて「リングピロー」にもなるようにしました
大切な結婚指輪をなくさないように
毎日置いてもらえるといいな♪
20050626212057s.jpg


今回のようなオーダーは、色の配置や
真上から見て丸く、側面からは弧を描くようにと
基本に忠実にアレンジ!
まだ全色を使用してアレンジしたことがなかったので
とても勉強になりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
