プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
フュージョン料理教室

グラマシーのフュージョン料理教室へ行ってまいりました
20071029215847.jpg

『フュージョン』とは・・・
異なるジャンルのものを融合すること。

教室の料理はフランス料理にオリジナルのテイストを加られ、
家庭ですぐに実践できる内容なのです。

シェフの調理を間近で拝見し、盛り付けは各自で・・・
そして、締めくくりは参加者全員で楽しい食事
いつもデジカメを持って行くのを忘れ今回も携帯で撮影です。
色味が悪いのですが、味はとても

メニューは『和風ローストビーフ』と『トマトスパゲティ』

全6回でコース料理が学べるようになっていて、
前菜から始まり4回目の今回はメインでした。

「和風ローストビーフ」
オーブンを使いません。
和風出汁の余熱を利用して調理し、
ソースには野菜のソース+赤味噌を使用。
あっさりして奥深いソースはお肉の旨みを引き立てます。

「トマトスパ」
生のトマトとホール缶を使い軽い塩味。
物足りない味なのでは・・・と思いますが、
周りのグリーンのバジリコソースと一緒に食べると
グッと味が変わります。

これが『フュージョン料理』の醍醐味!なのでしょうね。

秋のブライダルシーズンに加えコンテストの作品製作や
新しい挑戦になる仕事も加わり日々悲鳴。
でも、こうして無理矢理でも時間を作り日常を楽しむことは大切。
料理教室で知り合った方々との楽しい会話と美味しい料理で
リフレッシュできた1日でした。


ブライダルブーケ
ブーケの制作は12月挙式の方から受け付けております。
20070215162133.jpg

コメント
この記事へのコメント
凄い!!
mocoさんは料理も習ってらっしゃるのですね!
私はこういった洒落た物はお金を払い
食べるタイプなので…そんな奥さんが
羨ましいです♪
2007/10/30(火) 01:13:57 | URL | 碧 #DLM/wdPQ[ 編集]
ごぶさたしていました。
忙しくも充実した日々を送っているようですね。
クリスマスアレンジ素敵ですね。
注文しようかしら・・・
わたしも友人でお花の先生をやっている人がいて、親子のクリスマスリース作りというのを12月に企画しているので行ってみようかと思っています。でもきっと飾るにはプロが作った物の方がいいもんね。
今は、去年作ってもらったハロウィンリースがリビングを飾ってくれています。
2007/10/30(火) 01:27:49 | URL | まつりか #-[ 編集]
碧さんへ
食べることには興味があるのですが
時間をかけて作る料理はあんまりしないんです。
この料理教室は本当においしくて簡単。
4回目ですがソースを何種類も習いました。
今年のクリスマスは作ろうかな。。。
2007/10/30(火) 12:27:58 | URL | moco #-[ 編集]
まつりかさんへ
展示会以降、ますます忙しく・・・
クリスマスカラーをどうするか悩みました。
自宅でレッスンを始めて初めてのクリスマスは
やはり赤かなと思いまして。
ハロウィンリース大切にしてくれて
ありがとう。
また遊びに行きます。
2007/10/30(火) 12:30:31 | URL | moco #-[ 編集]
わ~ おいしそうですね!
私もこんなお料理ができるようになりたいわ。。。
 お仕事お忙しいでしょうが、がんばって下さいね。
2007/10/31(水) 17:56:58 | URL | みき #-[ 編集]
みきさんへ
おもしろいですよ。
フュージョン料理って毎回楽しくて
驚きがあります。
仕事も頑張ります。
2007/10/31(水) 20:32:25 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
