プリザーブドフラワーに夢中
山口県周南市のプリザーブドフラワー専門の教室プリエです。 フラワーアレンジ・大好きなケーキ・旅行など日々の出来事を綴っています。
スポンサーサイト
フレッシュ・ジェノベーゼ♪
親友くま~ちゃんの母から頂いたバジルで
ジェノベーゼ作りました。
20071114092738.jpg

おうちの中は、採れたて新鮮なバジルの香り。

ソース作りにはかかせないのはクイジナート。
私のパン作りもこれ一つです。
最近は忙しさで存在を忘れて棚の中でした。

せっかくの新鮮バジルだからとニンニクも青森産で・・・
松の実も購入。
(なければクルミやカシューナッツでも良いみたい)

賞味期限は1週間くらいでしょうか。
バジルは調理前に洗ってきちんと水分を取っておかないと
酸化の原因となりますので気をつけてください。

写真を撮り忘れましたが夕食の一品に
トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ。
とっても簡単すぎましたが、まずはシンプルに・・・
ふかしたジャガイモやきのこのソテーなど
いつもの料理もグッとお洒落になります。
主人もこのソースは大好きで、野菜をいっぱい食べてくれます。

高校時代からずっと仲良しのくま~ちゃん。
でも、くま母に直接お会いしたことがないな~なんて
最近気がつきました

くま母、いつもありがとうございます



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいしそう!!
とってもおいしそう!
 1週間しかもたないんですね。もっと長く楽しみたいですね~。
 メリアのブーケもリースもとっても素敵!!
ディズニーランドか~。行きたいな。ここ2年くらい行ってないですね~。リースも見てきたいです!
2007/11/14(水) 11:10:23 | URL | みき #-[ 編集]
そういえば。
はろぅ♪ mocoちゃん。

そういえば、くま母との対面はないですねぇ。
日頃の会話ではいつもmocoちゃんの名前をバンバン言っているのに。
くま母も会ったことないことに気づいているかしら?

私の方のブログにもコメントありがとう。
よくよく考えてみると、週末に私が帰る以外の日は、私の代わりにバジル1号2号の世話をしていてくれたんだもの。
本当にくま母には感謝!

あ!私もクイジナート(のミニ)で作りました♪
最近購入したけど、優れものですね^^
2007/11/14(水) 23:41:32 | URL | くま~ #MyJ0QW/M[ 編集]
みきさんへ
分量はいつも適当なのです。
親友のお母様の育てたバジルは
お店のバジルとは香りが違いました。
取れたて新鮮にはかないませんね。

リース是非見に行ってください。
150点のリースはきっと豪華。
私はディズニーランドに10年行ってません。
行きたいな~
2007/11/15(木) 08:58:38 | URL | moco #-[ 編集]
くま~さんへ
はろぅ♪
とってもおいしいジェノベーゼになりました。
ほんと、くま母に感謝。
またお願いします^^

クイジナートはカッターもすぐれものですが
あのサイズで捏ねる力はすばらしい。
もう12年経ちますが現役です。
2007/11/15(木) 09:02:50 | URL | moco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
